アプリ アイコンメモ – ホーム画面に付箋紙が貼れる!|ホーム画面で直ぐに確認できるので、他のメモアプリを開く必要がなくなります☆

アイコンメモ – ホーム画面に付箋紙が貼れる!|ホーム画面で直ぐに確認できるので、他のメモアプリを開く必要がなくなります☆

アプリ

あおぞら



アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる!
買い物に行く時にメモアプリなどにリストを保存していても、他の買い物夢中になっていたりするとメモアプリを開く事も忘れて結局、買い忘れしてしまう事があります。アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる!はホーム画面に付箋メモのアイコンがあり直ぐに確認できるので本当に便利です。買い物メモ以外にもスケージュール管理などにも使えます☆操作も簡単ですよ!

アプリを起動すると「好きな用紙を選んでタップするとSafariが開きます」との説明が表示されますのでOKをタップしてください。

用紙は無地、横罫、方眼とあり、色は9色あります。好きな用紙をタップしてください。

好きな用紙を選んでタップするとSafariが開きます。下にある矢印マークをタップしてホーム画面に追加を選んでタップします。

ホームに追加の画面が表示され、メモと書いてあるのを変更もできます。上の追加をタップするとホーム画面に付箋紙が表示されました。

ホーム画面に表示された付箋紙をタップすると、ここにメモを入力と表示されますので入力して下さい。私はシャンプーを買うと入力しました。歯車マークをタップすると設定画面が表示されます。用紙の色やペンの色、文字、行間などが自由に変えられます。ここで無地の用紙から横罫、方眼に変えることも可能です。

文字が小さいなと思われたら設定画面の付箋紙アイコンをタップすします。2本指でピンチイン、ピインチアウトでフォントのサイズが変更出来ます。終わったら完了をタップ!設定画面に戻ります。ホームボタンを押しホーム画面を見ると付箋紙に文字が表示されています。付箋用紙アイコンを長押しすると×マークが表示され削除ができます。

アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる!を使えば買い忘れなどもなくなりそうなのでオススメですよ☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ