アプリ SmileNews|「読む」復興支援。記事を読めば読む程アプリの中でお花が育っていきます。花が咲いたら実際にあなたのネームプレートつきのお花が被災地に植えられます。

SmileNews|「読む」復興支援。記事を読めば読む程アプリの中でお花が育っていきます。花が咲いたら実際にあなたのネームプレートつきのお花が被災地に植えられます。

アプリ

あおぞら



SmileNews
東日本大震災から2年になります。SmileNewsは全国の皆さんと東北の皆さんをつなぐ為に始まったニュースアプリです。東北の3つの新聞社が協力して東北の「今」がわかるニュースを配信しています。記事を読めば読む程アプリの中で種からお花が育っていきます。花が咲いたら実際にあなたのネームプレートつきのお花が被災地に植えられます。

新着の記事は毎朝5時に配信されます。スマイルニュースを読むをタップするとニュース一覧が表示されます。読みたいニュースをタップすると記事が読めます。

記事を読むと、あと◯記事でお花が咲きますとTop画面で表示されます。

FLOWERをタップすると、あなたのお花一覧が表示されます。これから育てていくお花も見れますよ。

ABOUTタップで、なぜ花を植えるの?花は、誰が面倒を見るの?などの質問の答えが書いてあります。

SmileNewsを是非ダウロードをしてくださいね。良かったらお友達などにもご紹介してください。そして被災地をお花いっぱいにしましょう。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ