アプリ Clarm|時間と天気を一緒に確認できるとっても素敵でオシャレなアプリです☆

Clarm|時間と天気を一緒に確認できるとっても素敵でオシャレなアプリです☆

アプリ

あおぞら



Clarm
Clarmは、とても素敵でオシャレな時計、天気が一緒に見れるアプリです。アラームもあるので目覚まし時計としても使えアラーム音もミュージックから好きな曲を選べます。背景も24のテーマから選べますし、保存している写真からも選べますよ☆設定もとても簡単です。

アプリを起動するとWelcome to Clarmと説明が表示されます。タップすると、エフェル塔の背景が表示されますが、この時点ではまだ都市などの設定をしていない状態なので、左下の歯車マークをタップして設定をします。

では、設定でWeather Locationをタップします。検索バーに地名を入れて検索する事もできますし、位置情報サービスをONにして上の丸マークをタップすると、現在地が表示されます。地域が決定したらタップ。上のChooseで決定になります。Settingsタップで設定画面の戻ります。

次に背景を選びます。背景は24種類ありますのでおすきなものをチョイスして下さい。背景を写真にしたい場合は、Serect Wallpaperタップ!Choose From Libraryでで保存している写真から選べます。

写真を背景するとこんな感じになります。元の画像の日時と天気予報の場所は変わらずに背景だけ写真になっています。写真を背景にできないのもありますのでご注意を!!

背景はスタイリッシュなものから風景まで24種類あります。なかには雪が降っていたり落ち葉が落ちてくるものありますよ☆

次にアラームの設定をします。ホーム画面をタップすると右下に時計のマークが表示されるのでタップします。Alarmと表示されますので右上の+マークをタップするとAlarm設定画面が表示されますので時間やサウンドを決めましょう!サウンドはPick a Songを選ぶとミュージックから好きな音楽を選べますよ☆

ホーム画面の矢印マークタップでTwitter、Facebookなどにも投稿出来ます。

アプリを開かなくてもバッジで気温を表示があるのも魅力的です。とても素敵でオシャレなので時間とお天気を確認するのが楽しみになりました。オススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ