iPhoneアクセサリー 飲み物の温度を利用して電気を作るコースター型スマホ充電器でちょっと一息?、水で発電してiPhoneが充電できるポータブル充電器「PowerTrekk(パワートレック)」 ほか

飲み物の温度を利用して電気を作るコースター型スマホ充電器でちょっと一息?、水で発電してiPhoneが充電できるポータブル充電器「PowerTrekk(パワートレック)」 ほか

iPhoneアクセサリー

iPhone女史編集部



こんにちは。私はかなり前からiPhoneユーザー。ガラケーに比べて、スマホは便利だし、いろんなアプリもあって楽しめる、今となっては人生の相棒になっていますが、使っていて年々ストレスを感じるようになったのは「充電のもちの悪さ。あまり使わない機能をオフに設定したり、使ってないアプリとかを削除すれば充電が長持ちするという情報はありますが、正直面倒くさくて…。そこで、本日は充電グッズをいくつかご紹介いたします。

飲み物の温度を利用して電気を作るコースター型スマホ充電器でちょっと一息?|TABROID(タブロイド)

飲み物の熱を利用するコースター型スマホ充電器。原理上は温度差を利用するシステムのため、熱い飲み物以外にも冷たいジュースや氷などを使うこともできるらしい。

水で発電してiPhoneが充電できるポータブル充電器「PowerTrekk(パワートレック)」|ネタフル

スプーン1杯の水だけでiPhoneのフルチャージができるという燃料電池用ポータブル充電器。

これはかなり実用域なんじゃない?なモバイルソーラー充電器|土下座グラフィックス

日当りのいい窓に貼付けておけば、内蔵してある1300mAhの再充電可能なリチウム電池が放っておいても電力を蓄えておき、必要に応じて機器を接続すれば最大5Vの出力で充電してくれるという優れもの。デザインがかっこいい。

北欧家具の洗練されたデザインと機能、PowerKissのワイヤレス給電|WirelessWire News

ハート(Heart)と呼ばれる送電器は机に組み込まれているので、リング(Ring)と呼ばれる受電器を装着した携帯電話機を机の上に置いておくと、ワイヤレスで充電されるという。ということで、ハート(Heart)がなければ充電はできないのですが…汗。これもデザインが素敵。

でも、最近一番ステキを感じた充電器はこちらです。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ