iPhoneケース ABC.格安デジカメプリント プリントマスターDX for iPhone|アプリから簡単に写真を注文!iPhone5「背面サイズプリント+透明ケース」レビュー

ABC.格安デジカメプリント プリントマスターDX for iPhone|アプリから簡単に写真を注文!iPhone5「背面サイズプリント+透明ケース」レビュー

iPhoneケース

Konbu



ABC.格安デジカメプリント プリントマスターDX for iPhone
ABC.格安デジカメプリント プリントマスターDX for iPhone」は、iPhoneのカメラロールにある写真をアップロードして、写真プリントを注文するアプリです。Lサイズの写真が1枚5.9円、真四角などの様々なサイズのプリントに対応しています。今回は「iPhone背面サイズ着せ替え写真 、 iPhoneケース 」を注文してみたので、レビューしたいと思います。

今回注文した「iPhone背面サイズ着せ替え写真」「 iPhoneケース 」は、写真プリントが1枚50円、iPhone5の透明ケースが315円です。 ケースをiPhoneにはめる際にピッタリサイズの写真を間に挟むことで、着せ替えを楽しめます。

1月31日の昼過ぎに注文したところ夕方には出荷メールが来て、届いたのは2月2日。とても迅速で、驚きました。お住まいの地域や注文内容によってもっと遅くなることはあると思いますが…。 写真とケースはそれぞれビニール袋に入れてクリアファイルに挟まれ、ビニールの外装に入って届きました。ケースを確認してみましたが傷ひとつなく、きれいでしたよ♪

「iPhone背面サイズ着せ替え写真」は周囲の枠とカメラ用の穴を切り取るようになっていますが、軽く押せばすぐに外れます。

枠から外した写真をケースに入れ、iPhoneに装着します。あっという間にオリジナルケースの完成です!

ケースの下部は大きく開いているので、ほとんどの充電コネクタやイヤフォンに干渉は無いと思われます。カメラのレンズ部分はもちろんボタン周りもきちんとスペースが取られているので、操作に問題はありませんでした。これで315円は安いですよ! ちなみにiPhone4・4S用ケースは、なんと105円です♪

アプリからの注文ですが、とくに難しいことはありませんでした。 カメラロールから写真を選び(複数選択可)、それぞれの写真の注文枚数を決めます。

注文枚数が決まったら、「注文に進む」へ。内容を確認して「次へ」をタップします。

グッズ注文ではケースの他にも「マグネットシート」や「写真用ストラップキット」など様々なものがあり、しかも結構お値打ち価格です。

あとは連絡先情報を入力、支払方法を決めて「注文確定」。

写真のアップロードが始まります。アップロードに成功すると連絡先に書いたメールアドレスに注文確認メールが届き、そのメールに支払い手続きに関することも書かれています。

今回「お試し」で注文してみて思ったのは、きちんと写真を用意しておけばよかったということです。 例えばこの写真、写真を撮ったとき、木を少し左に寄せるようにフレーミングしました。その分、iPhoneサイズになったときに左側の木が切れてしまいました。縦長にトリミングされるのはわかっていましたが、手を抜いてそのまま注文したせいです。

注文画面の「詳細表示」で注文したいサイズをタップし、さらに写真をタップすると赤枠が表示されてトリミングの目安がわかります。これで確認しておいて、写真をあらかじめ「縦長で、木が中央に来るように」作っておけば失敗はありませんでした。

iPhoneサイズの写真では少し後悔がありましたが、なんと言ってもLサイズ1枚5.9円の値段は魅力的。写真の質も全く問題なく、きれいな仕上がりです。家のプリンタで印刷した場合のインクと用紙代のコスト、手間、そして品質、全て考慮しても「ABC.格安デジカメプリント プリントマスターDX for iPhone」でプリントしてもらった方がお得でしょう!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ