iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Instant - ポラロイドメーカー|フレームに色を付けたりダメージ加工を施して、世界で1枚だけのポラロイド写真に仕上げる写真アプリ「Instant - ポラロイドメーカー」

アプリ2013/02/13
Instant - ポラロイドメーカー
インスタントカメラとフィルム/デジタルカメラとの違いは、撮ってすぐにプリントを手にできること。そしてフィルムやデータが残らず複製できない代償に、そのプリントが、世界でたった1枚の思い出の写真になります。インスタントカメラで撮った写真は余白に手書きでコメントや日付を書き込めば、壁にピンで刺すだけで様になります。といってもポラロイドのインスタントカメラ、本物を使っている方は少ないのではないでしょうか。私も憧れていますが、触ったことがありません。「Instant - ポラロイドメーカー」はそんなインスタントカメラを使っているような感覚で写真加工できる、楽しいアプリです。

 なんといっても撮ったあとじわじわ写真が浮き出てくるインスタントカメラの感じを体験できるのが、楽しいですよ♪ 本体をシェイクするか、マイクに向かってふうふう息をかけると、現像が速くなります!

さらに「世界で1枚」の思い出を演出するように、フレームにテキストを加え、ダメージ加工やカラー変更をすることができます。 テキストは色、配置、大きさを変えられます。フォントは英数字のみですが、用意されたものは良い雰囲気のものばかりで、迷ってしまいますよ☆

文字列は2本指で押さえて回転させることで、角度も変えられます。

フレームの材質を、ザラザラのエンボス調にしてみました。

写真にダメージ加工を加えました。 古い写真のようになって、最近撮ったばかりの写真も大事な思い出の写真のように。

他には用紙をしわくちゃにしたり、指紋汚れを付けることができます。 似たような感じのポラフレームを持つアプリは他にもあるでしょうが、これだけの項目をスライドバーで強度調節できるものは無いのでは…??

フレームカラーは白やグレーの他にもたくさんあって、結構遊べます♪

写真自体の加工も30種の豊富なフィルターが用意されていて、バッチリ!そして彩度や周辺光量など、4項目が調整できます。

フィルターとフレーム加工の組み合わせで、パターンは無限大♪

真っ白なフレームばかりだとどれも同じようで、雰囲気が出なくてつまらないものです。その点「Instant - ポラロイドメーカー」は、インスタント写真に特化しているだけあってフレームの加工がきめ細かくできるので、パターンも豊富で飽きません。 撮影した写真ばかりでなくライブラリからも取込めるので、他のアプリで撮った写真の仕上げにフレームを付けてもイイですし、とってもオススメのアプリです!

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る