アプリ Wunderlist|ToDoリストを友人と共有できる!シンプルで軽い操作性。毎日当たり前に使うものだからこそスマートなアプリを選びたい。

Wunderlist|ToDoリストを友人と共有できる!シンプルで軽い操作性。毎日当たり前に使うものだからこそスマートなアプリを選びたい。

アプリ

Shicchan



Wunderlist
スタイリッシュでかっこいい、しかも使いやすい。シンプルだからこそ感覚的に操作できる。ビジネスシーンや日常生活で欠かせないToDoアプリだからこそ、毎日当たり前に使える快適さを求めたいですよね。 この【Wunderlist】は、ToDo専用のアプリなんですが、カテゴリ分け、重要なタスクには☆を付けるなど、必要な機能を備えておきながら、軽い操作性で毎日苦にならずに使うことができます。

アプリを起動させ、画面を右にスワイプすると、カテゴリリストが表示されます。 仕事やプライベートの用事、見たい映画など、設定するToDoによってカテゴリ分けをすることが可能なんです。

「+リストを追加」をタップすれば新しいカテゴリを追加することができます。

では、ToDoを入れていきましょう。 方法はとても簡単、該当するカテゴリを選んで、上の「アイテムを追加」のボックスにタスクを入力するだけです!!

もし、期限日やリマインダーを設定しておきたかったら、入力したタスクをタップして設定できます♪ サブタスクやメモを追加することも☆

特に重要なタスクには、右上をタップして☆を付けておきましょう。 そうすると左のカテゴリリストの「星のついた」に追加され、重要なタスクをまとめて管理できるようになります。

タスクが完了したらチェックボックスにチェックを入れるだけ♪

そしてなんと!このアプリではToDoリストを他の人と共有することができるんです! 例えば仕事の用事をチーム全員で共有しておきたい時、買い物リストを家族と共有しておきたい時などなど、とっても役立ちます! 共有したいカテゴリを選んで、右上のアイコンから「人を招待」をタップ。 そして共有したい人を選択すればOKです♪共有する相手は、連絡帳に登録されている人とFacebookの友達の両方から選択することができます。

すごくシンプルで軽い操作性が魅力のアプリです。 毎日当たり前に使うものだから、ストレス無く無駄を省きたい。けど必要な機能はきちんと揃っている。 そんな普段使いにぴったりのToDoアプリ【Wunderlist】です。 みなさんもぜひ毎日のお供に使ってみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ