お役立ち 2月3日の節分は南南東を向かって巻き寿司を丸かじり!「恵方コンパス.」アプリが恵方の方角を教えてくれます。

2月3日の節分は南南東を向かって巻き寿司を丸かじり!「恵方コンパス.」アプリが恵方の方角を教えてくれます。

お役立ち

Saori



恵方コンパス.
節分の日に恵方を向いて巻き寿司を黙って丸かじりすると縁起が良いという風習がありますが2013年、今年の恵方は南南東! ただ簡単に南南東といってもどっちの方角が分からないですよね。そんな時にお役立ちアプリ『恵方コンパス.』で方角を確認してみて下さい。 標準のコンパスと違って巻き寿司が恵方の方角を教えてくれるユニークなアプリです。

操作は至って簡単!アプリを起動するだけ。 すると、赤く表示されている方角が恵方になります。

ちなみに、前年、翌年の恵方も確認できます。

また、自分がその方角を向けば(恵方の方角にiPhoneの先頭部分を向けると)エフェクトがかかり方角に向いていることを教えてくれます。

「切替」ボタンから、巻き寿司が登場!巻き寿司が指した方角が恵方になります。その方角を向けば画面にキラキラエフェクトがかかります。

最近では巻き寿司以外にも節分ロールと題してロールケーキなどユニークな商品も登場しているようです。ぜひ挑戦してみてください。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ