iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

やたらと説得力がある!? 人気コピペ、”良い子の諸君!”をまとめたアプリ「無駄に感心する話」

アプリ2013/02/06
無駄に感心する話
無駄に感心する話”良い子の諸君!”というのは、ネット掲示板の人気コピペの、ひとつのシリーズです。このアプリで初めて知ったのですが、人気があるというのも頷ける面白さ!たいていは「良い子の諸君!世間ではよく◯◯というけど、それって実は△△なんだぞ」というパターンで、世の中をかなり斜め上から見たシニカルな表現をします。 物事には、表があれば裏がある。光が当たれば必ず影が出来る。そう、このアプリに納められているのは、言ってみれば「裏」名言。本当の良い子は絶対に鵜呑みにしてはいけませんよ〜♪

i Tunes Store へ



私は良い子ではないし、かなりひねくれている方だと思います。そんな私でも、「よくもまあ、こんなことを思いつくものだなあ」と思わずに入られません。

そんな刺激的な言葉の数々。

え?そうなんですか?? 突き付けられた現実に、もはや何も言えません。

アプリに納められているのは、人気コピペ+一般募集で集まったネタ、約370!!暇つぶしにはもってこいです♪

「無駄に感心する話」にまとめられた”良い子の諸君!”というネタは、シニカルでありながらも決してネガティブというわけではありません。世の中で当たり前とされていることが、果たして本当に当たり前なのか? それをもう一度考え直し、検証してみた結果です。「自分なりに考えてみたら、こうだった」という、前向きな姿勢が感じられます。情報を発信する媒体が新聞、テレビ、ネットと移り変わっても、それは現実の表の部分、光の当たった部分です。物事には裏があり、影がある。私たちは常にそれを意識し、忘れないようにしなければいけないのではないでしょうか。 暇つぶしと言えども、そんなことを再考させられたアプリでした。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る