iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Note Anytime - 手書きによる自由自在な文書作成とライブプレゼンテーション、PDF書類の読み込み/注釈が可能なノートアプリ|思いついたアイデアを文字や図で自由に書き込んでおける優秀なメモアプリ

アプリ2013/02/04
Note Anytime - 手書きによる自由自在な文書作成とライブプレゼンテーション、PDF書類の読み込み/注釈が可能なノートアプリ
長いアプリ名が特徴的な『Note Anytime - 手書きによる自由自在な文書作成とライブプレゼンテーション、PDF書類の読み込み/注釈が可能なノートアプリ』は、その名の通り、広いメモ用紙に自由自在にメモができます。気になったことをアプリ内からWeb検索で調べることができ、そのWebページのスクリーンショットを貼付けておけたり、お気に入りの写真を添付したり、手書きツールやテキストで自由自在に思いついたアイデアを書き込める優秀なアプリです!

 
初めて起動した場合は動画で操作方法が紹介されています。多機能ですが、操作方法は至ってシンプルなのでさっそく試してみます。 ペン/テキスト/消しゴム/範囲選択、使いたいツールを選びます。

手書きツールの機能だけでも「丸ペン」「点線」「カリグラフィーペン」の太さや色、透明度を自由にカスタマイズできます。

写真の添付やアプリ内でWeb検索しWebページをスクリーンショットしてそのまま貼付ける機能、ノートスタイルをお好みで変更します。

「ノート情報」からノートのタイトルの変更、書式ではヘッダやフッダのページや日付け表記など設定が可能です。

長押しすると「アイテムの追加」からスタンプを添付できます。

プレビューボタンで表示されている部分とページ全体を確認します。

貼付けたスタンプや画像を長押しすると、移動や縮小拡大が可能です。

ファイルボタンからトップページに戻ると、ノート一覧から絞り込み検索や並べ替えの変更、タグの編集が可能です。

完成したノートはメールや各種SNSサービスで送信、印刷が可能です。

動画で紹介されています。

無料でここまで使えちゃうのはお得な感じです。iPadにも対応したユニバーサルアプリです。大きい画面だともっと使いやすそう!メモることが多い方は是非活用してみて下さい。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る