アプリ チズカメラ|写真と地図の便利さにかわいさをプラスして楽しむ新しい写真投稿アプリです☆

チズカメラ|写真と地図の便利さにかわいさをプラスして楽しむ新しい写真投稿アプリです☆

アプリ

あおぞら



チズカメラ
写真を撮っても場所を覚えてない事ありませんか?チズカメラは地図と写真を1枚にレイアウトするので一目で何処に行ったのか分ります。作り方もとっても簡単です。写真を撮るか、カメラロールから選択すると、写真に関連する場所の地図が表示されレイアウトと地図のデザイン、かわいいアイコンを選べば、あなただけの1枚が作れますよ!お気に入りの1枚が出来たらメッセージを書いて、Facebook、Twitterでみんなにシェアしましょう☆

アプリを起動すると説明が表示されますので左にスワイプして見て行きましょう!3ページありますが途中でSTARTをタップしてもOKです!

では作成する為に下にあるカメラマークをタップします。フォトライブラリ、カメラから選択します。カメラを選び撮影した方は位置情報を利用します。よろしいですか?と表示されますのでOKをタップしてください。位置情報をONにしていなしと詳しい地図が表示されません。

写真を選択すると地図と写真が正方形のフレームにセットされています。もし、ライブラリから選んだ写真と地図が違う場合は地図を動かして撮影場所を見つけましょう!フレームは4つあります。写真の位置が上下左右どちらかが良いか選んで下さい。

次は下の真ん中のマークをタップして4つの地図から、スマホに最適化された地図、雨雲レーダー地図、地形図、夜の街を灯す地図を選択します。

次はピンのマークをタップして19種類の中から好きなアイコンを選択します。カメラや猫、きのこなど可愛いアイコンもあります!

作成し終わったらShareをタップ!Facebook、Twitterにチェックを入れるとアカウントの連携する為にダイアルログを開きますと表示されますのでOKをタップ!私はFacebookでログインしました。ログインすると元の画面に戻ります。

メッセージを書き右上のPostをタップするとご注意と表示されますので、よく読まれてからOKをタップすると、Facebook、Twitterに投稿され、みんなの写真にもUPされます。写真をタップすると拡大します。他の方の投稿も見れますよ。自分の写真をタップすると、今まで投稿した写真が見れゴミ箱マークタップで削除もできます。

チズカメラは旅行の思い出をシェアするのも分りやすのでオススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ