アプリ Albert|かわいいグラフィックのミニゲーム集☆ 小さなお子さまにオススメ♪

Albert|かわいいグラフィックのミニゲーム集☆ 小さなお子さまにオススメ♪

アプリ

Konbu



Albert
Albert」は、iPhoneのセンサーを利用したいろいろなゲームが詰まったミニゲーム集です。画面をタップしたり傾けたり、マイクを使ったりする直感的な操作で楽しめます。まるで仕掛け絵本のようなグラフィックが素敵です☆

 その素敵なグラフィック、全て手作りのストップモーションアニメだそうです。絵もかわいいし動きもリズミカルで、とてもいい感じです。 以下はストアのアプリ説明文からの抜粋です。

ハイクオリティーのグラフィックデザインとキャラクターは1000個ものパーツから作られていて、段ボールを切って、貼って写真を撮ったりしながら一つ一つ手作りでストップモーションの効果を使ったアニメーションに仕上げられています。
ゲームはAlbert(アルベール)くんの1日に合わせ、朝の目覚めから始まります。まずは「ねぼう」ゲームです。 もともと簡単なゲームですが、全てのゲームに説明があるので迷うことはありません。これは次々と動き出す目覚まし時計、をタップして止めるゲームです。

こちらは「朝の食パン」ゲームです。トースターから飛び出してくるパンの中から、美味しそうに焼けているものだけを選んでタップします。

こちらは靴下の柄を合わせるゲームです。

ゲームの結果によって、最大3つのスターをもらえます。

スターを集めると、新しいゲームがアンロックされます。10のミニゲームが無料で遊べ、アドオン購入で更に10のゲームが遊べます。

ゲームの中には24個の宝物が隠されているので、それを探し出すのも一つの楽しみです。最初の一つだけ、ここに書いておきますね♪(ネタバレ注意) 画面をタップするのについつい夢中になってしまう「ねぼう」ゲームですが、iPhoneを傾けると窓の外の風景が動き…怪しい?人が現れます!

という風に本体を傾けたりあちこちタップしたりして、宝物を探しましょう。 ゲームは簡単だし、きっと小さい子が喜んで遊ぶと思います。でも子どもだけに遊ばせておくのは、もったいない! 「Albert」の肩の力が抜ける世界観、ぜひ楽しんでください。大人でも気分転換になって、いいですよー♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ