iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Teachme|方法、手順、出来事をまとめて「残したい、誰かに伝えたい」と思ったことはありませんか?方法、手順、出来事をステップ形式でわかりやすく伝えるアプリです。

アプリ2013/01/13
Teachme
皆さんは自分の作っているものや使っているものなどの方法、手順、などを誰かに教えたり教えてもらえたらいいなと思った事はないですか?Teachmeステップ形式でわかりやすく伝えるサービスです。写真と文章から構成された「コンテンツ」を簡単に、様々な方法で広めることができますよ!様々なジャンルがあるので見てるだけでもワクワクしますよ!そして新たな発見もあるので試してみようという気も起こります!

アプリを起動するとアプリの説明がありますので左にスライドしながら読みましょう!スキップする事も可能です。最後のページに公開中のコンテンツを見る、サインアップと表示されます。サインアップしないでもいいですが、気に入った記事などのブックマーク機能が使えませんのでサインアップを勧めます。ブックマーク登録した記事が更新されるとお知らせメールが入ってきますよ!

サインアップをタップ!FacebookサインアップかTeachmeのアカウントを作成でもサインアップできます。私はTeachmeのアカウント作成でサインアップしました。アカウント名、メールアドレス、パスワードを入力します。パスワードはもう一度入力が必要なので忘れないでくださいね!

記事一覧を下にスワイプすると記事の更新、上にスワイプして行くとさらに読み込みと表示されるのでタップすると記事が表示されていきます。読みたい記事があったらタップすると読めます。アプリの使い方からデザリングのはじめかた、ニューヨークの歩き方や成田ーホノルル間の機内食など様々な記事があります☆

左下のグッジョブをタップすると、今までグッジョブを押した人が分り右下のグッジョブをタップすると自分の名前が表示されます。その横の矢印マークタップでTwitter、Facebookに共有できます。

下の吹き出しタップでコメントが残せ、一番右のしおりマークタップでブックマーク登録ができます。右上の名札タップで、iOSアプリの開発の道の方法を書いた方がわかりその他、同じ方が公開しているジュースの作り方なども見れますよ!

ここからは方法、手順、出来事などを公開したい方は編集をタップ!+をタップして新規コンテンツが表示されますno imageをタップで画像のソースを写真を撮る、アルバムから選択のどちらかを選びます。

タイトルと説明を入力し、+マークをタップして新規ステップを作成して行きます。これを繰り返していきます。右上の矢印タップでコンテンツの一時保存、公開などができます。

基本は全部公開になりますがグループを作れば公開範囲制限が可能です。5人までのグループは無料ですよ!観覧ページの右上のグループをタップすると説明が表示されます。最後にグループを作る、グループリストを表示となりますのでグループを作るをタップすると新しいグループを作成と表示されますので説明テキストなどを入力して作成してください。

説明が足りない所はTeachme中で説明してある記事がありますので見て下さいね。オススメです。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る