アプリ わくちん手帳|子供の予防接種をスケジュールでしっかり管理!

わくちん手帳|子供の予防接種をスケジュールでしっかり管理!

アプリ

Saori



わくちん手帳
うっかり忘れてはいけない子供の予防注射。『わくちん手帳』は、感染症予防センターから提供されているスケジュールに基づき、0歳〜6歳までの予防接種スケジュール管理をサポートします。 複数の子供や接種を受ける病院を登録できるので、兄弟の多いお子様にも対応できます。季節の変わり目など気を付けたい体調管理も事前の予防でしっかりと守ってあげたいですね。

まずは「こども」→「追加・削除」から管理したい子供の名前と生年月日を登録します。

接種するタイプを3パターンから選びます。その中で不要なワクチンがあればチェックを外して下さい。また、曜日もお好みで希望できます。標準のカレンダーと同期して通知をしておけば、うっかり忘れも防げますね!

さっそく、確認したい子供をタップしてスケジュールを見てみましょう。

ワクチンの名称や予定日、費用など情報が確認でき、メモ機能に対応しているのは何気に便利ですね。

また、スケジュールの右上にある「+」から必要なワクチン接種を追加できます。

「チェック」項目からは、ワクチンを接種した日で管理します。チェックするとチェックボックスの色がかわります。

接種する行院を記録しておくことができる「病院一覧」では、追加してかかりつけの病院を登録しておくことができます。

接種した回数もきちんと管理できているので安心ですね。有料で用意されているカレンダー機能を追加すればスケジュール一覧画面からのカレンダー表示が可能になり、広告が非表示になります。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ