アプリ In the Loop – share your photos any time, right there! -|“その時、その場”で仲間たちと簡単に写真を共有できる!新しい写真共有アプリ(無料)です☆

In the Loop – share your photos any time, right there! -|“その時、その場”で仲間たちと簡単に写真を共有できる!新しい写真共有アプリ(無料)です☆

アプリ

あおぞら



In the Loop - share your photos any time, right there! -
InstagramやFacebookなどなど、写真を共有できるアプリって本当に増えましたね。ただ、特定の友達だけで共有したい時や、友達が撮ってくれた写真を貰いたい時って意外と多いですよね!?そういう時、私の場合はメールで写真を送ったりするのですが、かなり手間もかかるしとにかく面倒です。 今回ご紹介する In the Loop - share your photos any time, right there! -はイベントやパーティーで撮った写真を、その時、その場、参加者のみで共有できるアプリです。アプリで招待用QRコードを表示し、そのQRコードをアプリで読み込むだけで、簡単に友達を共有先に招待できます。招待してしまえば、後は難しい操作もなく写真を撮影するだけで簡単に共有ができますよー♪ このアプリさえあれば「その写真あとで送って!」という会話もなくなるはずです

アプリを起動してまずはサインアップです!メールアドレスとパスワードを入力しましょう。利用規約の承諾をタップし、次に名前を入力します。これでイベントの作成やイベントへ参加することができます!

「イベントを作成する」をタップしてイベント名を入力すればイベント作成が完了です!早速iPhone女史の忘年会でイベントを作成しました☆

次に友達をイベントに招待しましょう!まずはホーム画面のイベント一覧からを招待したいイベントを選択してください。イベントのページに移動するので、画面右上の「詳細」をタップしましょう!

するとこのようにQRコードが表示されます。

次に、表示されたQRコードをイベントに招待したい友達に読み込んでもらいましょう! 友達にアプリを起動してもらい、「イベントに参加」をタップすると「QRリーダー画面」が表示されるので、QRコードを読み込んでもらえばイベントの参加が完了です!メールアドレスなど交換せずに、これだけで写真共有の準備ができました。凄く簡単ですね♪ 同じ方法でイベントの参加人数をどんどん増やすことができます。

写真をアップロードする場合は、まず画面左下の「カメラアイコン」をタップします。写真を撮影かライブラリーから選択が表示されますので、どちらかを選択して写真をアップロードしましょう!

ストリームはタイムラインで見ることができ、誰が投稿した写真かもちゃんと表示されますよ。下にスワイプすると友達がアップロードした写真もどんどんタイムライン上に表示されていきます。画面右下にある「エンピツアイコン」をタップするとメッセージをタイムラインに残すこともでき、タイムライン表示とギャラリー表示の切替えも可能です!!

タイムライン上に表示された写真をタップすると、その写真の詳細ページへ!ギャラリー表示の場合も、同様に写真をタップすると詳細ページへ移動します。

詳細ページでは、画面右下の「吹き出しアイコン」をタップすると、「コメントをつける」と表示されますので、そこをタップしてその写真に対してのコメントが投稿できます。更に「イイね!」することもできますよ♪イイね!したい場合は画面左下の「☆アイコン」をタップしましょう!

「☆アイコン」と「吹き出しアイコン」の間には誰がイイね!をしたか表示され、更にその部分をタップするとイイね!リストが表示されます。

詳細ページ上の写真をタップすると、「矢印アイコン」と「ゴミ箱アイコン」が表示されます。「矢印アイコン」をタップすると、画像保存のほか、TwitterやFacebookに投稿することもできます♪ 自分がアップロードした写真であれば「ゴミ箱アイコン」をタップすることにより削除が可能です。

招待QRコード画面の下部の「メンバー管理」ではイベントに参加している友達が確認できます。画面右上の編集をタップすると参加メンバーをキックすることも可能ですよ!

一番下には「イベントの削除」があります。削除してしまうと写真共有ができなくなるのでご注意ください!

ホーム画面右上にある歯車マークタップでアカウントの情報が表示されます。名前、メールアドレス、パスワードの変更などができます。名前をタップすると、名前を変更することができ、サムネイルをタップすると、プロフィール画像の変更や削除ができます。アカウント削除をタップすると登録情報と投稿した写真やメッセージ等が削除されますので、気を付けてくださいね。

年末年始、ご家族やご友人と集まる機会が多いと思います。In the Loop - share your photos any time, right there! -を使って、写真共有を楽しんでください!オススメです。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ