iPhone設定・使い方・Tips 連絡先に登録した大切な人の誕生日は、標準のカレンダーに反映されます。

連絡先に登録した大切な人の誕生日は、標準のカレンダーに反映されます。

iPhone設定・使い方・Tips

Saori



大切な人の誕生日をFacebookや標準のカレンダーにチェックしておくのも便利ですが、標準の連絡先にある誕生日に登録しておくだけで、標準のカレンダーにそのまま反映さていて何気に便利なんです。

まずこちらは、登録前の状態です。9月15日お誕生の方の設定をします。

設定方法は簡単です。連絡先のアプリケーションを起動させ、右上「+」新規登録または、特定の方の情報から「編集」するをタップします。

編集画面の一番下の方にあるフィールドを追加を選択します。そのなかに誕生日のコンテンツが用意されています。生年月日を設定したら完了ボタンで終了です。

標準のカレンダーアプリで見てみます。すると毎年のカレンダーに反映されており、タップすると情報から連絡先の情報が表示されます。

ちなみに、通知でお知らせして欲しい場合は、デフォルトの「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」→「デフォルトの通知の時間」を選択します。

そこから、「誕生日」を選択し通知させたい項目を選びます。

これで大切な人の誕生日をうっかり忘れたりすることはなさそうですね。ぜひ活用してみてください。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ