iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Google Maps|更に機能面も充実!!ストリートビューや音声ガイドもついて、もう道に迷うこともなくなります!!

お役立ち2012/12/14
Google Maps
リリースされると噂があったものの、いつリリースされるか分らなかったGoogle Mapsがやっと、リリースされました。皆様、首を長くされて待ってたかいがあり使いやすく、さらに機能面も強化され音声での経路案内や航空写真、3Dにストリートビューも見れます。これで、迷子になる心配もなくなりますね。


Google Mapsへようこそと表示されますので同意して続行をタップ。ログインと表示されますが右上のスキップをタップしても大丈夫です。Googleのアカウントを持っている方はログインしてもOKですし後かでも大丈夫です。現在地情報の利用をOKをタップします。これでGoogle Mapsが見れるようになります。

ピンチインで縮小、ピンチアウトで拡大します。タップでも拡大します。

その場所の住所を知りたい場合、地図を長押しするとピンが立ちます。下に住所が表示されますのでスワイプで上に引き上げます。すると、そこの住所が分りますし、電話番号も表示される事もあります。下にあるストリートビュータップで見る事ができます。ストリートビューの画面タップで上に←が表示されますのでタップすると元の画面に戻りますので引き下げると地図に戻ります。

地図を少し拡大して2本指で下にスワイプすると3D表示になり、ビルなどが立体的に見えます。

地図の右下を・・をタップでメニューが出てきます。航空写真や路線地図が見れます。航空写真を元の地図に戻したい時はメニューを出して航空写真をタップで元に戻ります。

検索の横の矢印マークをタップすると現在地から目的地を入力しナビをしてくれます。地図に戻ると下にガイドと表示さます。

ガイドをタップすると音声ガイドしてくれます。上の緑の部分をスワイプすると道順が表示されていきます。車で何分、どの道を通るのかも表示も出ますし、歩きや公共機関を使っての移動も表示します。

みなさんGoogle Mapsをダウンロードして、その使いやすさと機能性を体感して下さい。オススメです。

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る