アプリ TuneIn Radio|世界中のラジオを聴けるアプリ。語学の勉強に、新しい趣味に、旅のお供に最適です。

TuneIn Radio|世界中のラジオを聴けるアプリ。語学の勉強に、新しい趣味に、旅のお供に最適です。

アプリ

Shicchan



TuneIn Radio
長時間の移動中、何をしますか?音楽を聴いたり、本を読んだり、iPhoneでゲームをしたり・・・、その選択肢はたくさんあると思いますが、たまには世界中のラジオを聴いてみるのはいかがでしょう?(*^o^*)♪ 【TuneIn Radio】というアプリでは、日本だけでなく世界各地のラジオ局のライブ放送を聴くことができます。 語学の勉強に、新しい趣味に、好きな音楽を探しに、色んな楽しみ方ができるオススメのアプリです♪

まず、アプリを利用する前に「位置情報サービス」をオンにしておきましょう。 このアプリではiPhoneの位置情報をもとに、ローカルのラジオ局も聴くことができるんです♪

アプリを起動させたら、さっそく聴きたいラジオ局を探しましょう! 検索するジャンルとしては、「ローカルラジオ局」「おすすめ」「音楽」「スポーツ」など10種類あり、上の検索バーからキーワード検索もできるようになっています。

ここでは「音楽」で検索してみました。 さらに「R&B」や「エレクトロニック」などの音楽のジャンルを選び、最後に聴いてみたいラジオ局を選択します。

すると、現在ライブ放送されているラジオが聞こえてきました!外国のラジオって今まであまり聴いたこと無かったけど、日本のラジオとはまた違ったオシャレな雰囲気です♪ 一時停止や巻き戻しをすることもできます。

もしこのラジオ局もしくは番組を気に入ったら、右上の「♡」のアイコンをタップしましょう。するとお気に入りに登録され、ショートカットでその局のラジオを聴くことができます♪

右のリストのアイコンからは、その他の操作をすることができ、現在再生している局のスケジュールを確認することもできますよ!

そしてこのアプリで本当に嬉しい機能が、目覚まし機能!! リストのアイコンの「アラームを設定する」を選択して時間を設定しておけば、ラジオを切っていても設定した時間に再生されます。 ラジオの音楽で朝目覚める、なんて使い方をしてもいいですね♡ また、電車が駅に着く頃にアラームを設定しておく、なんて使い方もオススメです♪

また「スリープタイマー」では、自動的にラジオを切る時間を設定しておくことができます♪ これでラジオを聞きながら眠りに入っても、数分後には自動的に切れるのでバッテリーの心配もしなくてよし♡

このアプリでラジオの魅力を再認識することができました! ラジオってその土地の音楽や話題など、それぞれの個性が出るもの。世界各地のラジオ局を聴いて回るって素敵な趣味だと思いませんか?(*^^*) 移動中の楽しみとして、お部屋でのリラックス方法として、皆さんもぜひ一度試してみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ