アプリ でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)|小さくて読みづらい文字を拡大して読みやすくしてくれる拡大鏡アプリ

でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)|小さくて読みづらい文字を拡大して読みやすくしてくれる拡大鏡アプリ

アプリ

Saori



でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)
新聞や印刷物の文字が小さくて読みにくい時は『でか文字スコープ(使いやすい拡大鏡)』が便利です。 アプリを起動するだけでiPhoneのカメラレンズを通してスクリーンが虫眼鏡の役割を果たしてくれます。フラッシュ機能に対応しているので細かい作業や暗くて見づらい文字にも重宝します。

操作は至って簡単です。アプリを起動するだけ。スクリーンの大きい丸の中が拡大鏡となって文字が大きく表示されています。丸の中をタップすると一時停止した状態になり読みやすくなり、さらにタップする事で解除されます。ピンチアウトでさらに拡大されます。

また、画面下のツールでもスライド調整で縮小拡大を行う事ができます。

左上のフラッシュ機能を利用すれば暗い所でも読みやすく表示してくれます。

ピントが合わない場合はiPhoneを前後させてみるとオートフォーカス機能で自動的にピントを合わせてくれます。 カメラロールもサポートしているので保存している画像や写真を読み込んでみる事もできます。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ