アプリ 話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews|チャンネルも配信時刻も自分好みにカスタマイズ!Smartモードで圏外でも読めます☆

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews|チャンネルも配信時刻も自分好みにカスタマイズ!Smartモードで圏外でも読めます☆

アプリ

あおぞら



話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews
話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNewsは日本中のTwitterでつぶやかれる数百万件のWebページを厳選してあり、政治からエンタメ、2チャンネルなど11のチャンネルがあり配信時刻も朝、昼、夜と自分で決めた時間に配信してくれます。雑誌のようなレイアウトで記事の読み込みが遅い時にはSmartモードで直ぐ読めてイライラする必要もありません。

アプリを起動するとSmartNewsへようこそと表示されますので次へをタップ。チャンネルを選択して下さいとありますが、後ででも選択可能なので間違えて消しても大丈夫です。配信時刻の設定も後からでも変えれますので「なし」を選択しても大丈夫です。完了をタップして下さい。

左右になぞってチャンネルを移動もページをめくってもチャンネルを移動出来ます。見たい記事があったらタップします。読み込みが遅いときはすぐ読む=Smartモードをタップします。直ぐに記事を読みたい時は記事をダブルタップでSmartモードになります。

Smartモードの下にWebページに戻るをタップするとWebページが見れます。Smartモードの上にあるAをタップで文字の大きさをかえれます。Smartモード、Webページにある矢印タップでTwitter、Facebookへの投稿ができます。Webモードの本のマークタップでSmartモードに戻ります。記事に戻りたい時は←で戻ります。

チャンネルをを並び替える時は並び替えるをタップするか、アイコンを長押しするとiPhoneのアプリを移動する時のようにアイコンが震えますので、自由に入れ替えれます。入れ替えた後は完了をタップ!必要ないチャンネルがあればアイコンをタップするだけでチェックマークが外れアイコンが白くなります。

配信時刻とプッシュ通知を選んでおけば、決めている時間に通知してくれます。

歯車マークタップで各種設定と、外部サービス連携の設定が出来ます。

圏外でも読めるので、これから話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNewsをチェックする機会が多くなりそうです。オススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ