アプリ 二日酔いチェッカー by あぶらみくん|クリスマスパーティ、忘年会の必需品!【体重】と【飲んだお酒】を設定するだけで、いつ酔いが醒めるのかを教えてくれます。

二日酔いチェッカー by あぶらみくん|クリスマスパーティ、忘年会の必需品!【体重】と【飲んだお酒】を設定するだけで、いつ酔いが醒めるのかを教えてくれます。

アプリ

あおぞら



二日酔いチェッカー by あぶらみくん
これから忘年会などでお酒を飲む機会も多くなります。ついつい飲み過ぎて次の日に二日酔いで大変だった経験をお持ちの方も多いはず。二日酔いチェッカー by あぶらみくんはお酒を飲んだらいつ酔いが醒めるのか?体重と飲んだお酒と量を設定するだけであぶらみくんが計算してくれますよ! ※1時間あたりのアルコール分解量を、体重×0.1(ml)として計算しています。また、アルコール度数や数量については、文部科学省が公開している五訂増補日本食品標準成分表を元にして、独自調査した目安値になります。表示される結果については、あくまで参考程度にとどめてください。

設定をタップすると、設定画面が表示されます。

体重をタップしてご自分の体重を入力して下さい。+追加でお酒とお酒の種類が表示されます。お酒とお酒の種類は何個でも追加でします。入力が終わったら完了をタップして戻るをタップしてください。

+−マークをタップで何杯飲んだかを入力、×マークタップでお酒の種類が削除出来ます。これで計算するをタップであぶらみくんが勝手に計算してくれ、車を運転するなよと注意してくれます。Facebook、Twitter 、LINEにも投稿出来ます。

便利ツールをタップすると、箸置きモード、コースターモード、呼び出しボタンモードが表示されるのでタップしてみましょう!

箸置きモードはあぶらみくんが箸を支えてくれます。コースターモードは本当に置かないで下さいね。呼び出しボタンモードはピンポーンと音が鳴ります。画面タップで便利ツール画面に戻ります。

二日酔いチェッカー by あぶらみくんを使って、二日酔いがないよう、楽しくお酒を飲みましょう!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ