アプリ 複数のストアで販売中の電子書籍を横断して検索することができるアプリ「無料 本・漫画・電子書籍の比較ならダ・ヴィンチ電子ナビ」

複数のストアで販売中の電子書籍を横断して検索することができるアプリ「無料 本・漫画・電子書籍の比較ならダ・ヴィンチ電子ナビ」

アプリ

Konbu



無料 本・漫画・電子書籍の比較ならダ・ヴィンチ電子ナビ
KindleやiPad miniなど、読むための端末が出そろい本格的な普及期に入っていく兆しのある電子書籍ですが、まだまだコレから。書店のように手に取ってみることができないので、「読みたい本」を見つけるのが難しい状況です。紹介してもらった本や書評で見て気になった本を電子書籍を総合的に扱う「書店型アプリ」で検索してみても、扱っていないことがしばしば。オンラインのストアで目に付くのは、ランキング上位の本ばかりです。そんな悩みを解決する一つの方法が、「無料 本・漫画・電子書籍の比較ならダ・ヴィンチ電子ナビ」を使うことです。このアプリには数ある電子書籍の中から話題の新作や過去の名作をおすすめする「電子書籍レビュー」、複数のiPhone対応電子書店にまたがってタイトルや著者名で探し出せる「横断検索」、さらにお得なセール情報や最新ニュースなどの機能が盛り込まれ、「読みたい本」が探しやすくなっています。

レビューコーナーの中から、気になる一冊を見てみます。

エディターのレビューと採点は、購入の参考になります。褒めていれば興味がわくし、けなしていれば「ホントかな?読んでみたい」とも思ったり。書店で立ち読みしたのに匹敵するくらいの購入動機になることも。

本の一部をプレビューしたり、「あわせて読みたい関連記事」のチェックもできます。

これらのレビューは、小説、ビジネス、コミック、ラノベなどのジャンルごとにリスト表示ができます。

そしてセール情報。各書店の情報が一元化してあるので、見逃しもありません。

ニュースの方も最新の電子書籍関連ニュースを網羅しており、本好きにはありがたい情報源ですね♪

著者名で検索してみました。各ストアで価格の違いがある場合もあるし、横断検索は便利です。

具体的なタイトルで検索してみました。店舗に寄っては取り扱っていない場合もあるし、複数ストアを検索してみないとわからないものですね。個人的には電子書籍を探している場合、このアプリとKindleストアで検索すれば充分かなという感じです。

検索結果をタップするとSafariが開き、各書店のリンクに飛びますので、そこで購入できます。

お正月にゆっくり読書をするための本を何冊か購入するために、毎年年末になると本屋に行きます。「読みたい本」を探すのは楽しいと同時に、忙しい合間を縫っていかなければならないので結構な労力でもあります。今年は「電子書籍元年」という実感が強く、私個人も年末年始には「iPhoneで本を探し、iPad miniで読む」という風にしてみようかと思っています。「無料 本・漫画・電子書籍の比較ならダ・ヴィンチ電子ナビ」は、本探しにきっと役立つでしょう。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ