アプリ ネット上のお気に入りのアイテムやブランドをコレクション☆ 見ているだけで楽しい自分だけのカタログが出来上がるアプリ「Fancy」

ネット上のお気に入りのアイテムやブランドをコレクション☆ 見ているだけで楽しい自分だけのカタログが出来上がるアプリ「Fancy」

アプリ

Konbu



Fancy
Fancy」はファッション、雑貨、アートなどの並ぶweb上のデパート的な場所です。自分でもアイテムをクリップしておくことができますが、共有されたものを眺めているだけで充分楽しめます。近所のお店には置いていないようなアイテムがいっぱいなので、そこから新たな発見をしたり、刺激・インスピレーションをもらえます♪

 
Fancyの公式ページ のヘルプには、こう書いてあります。 Fancyとは? Fancyは、ストア、ブログ、雑誌、コレクションと言えます。すばらしいモノを見つけ、好きなモノをコレクションにして、お気に入りのブランドやストアの最新情報を取得、見つけた情報を共有できる場所です。 Fancyを使って、ウェブやあらゆるところで見つけたお気に入りのカタログを作りましょう。 「カタログ」…とも言えますが、実際は自分で編集した「雑誌」と言えるくらい刺激的です。 ということで、さっそく見てみましょう! レディスカテゴリのアイテムをチェックしてみます。 どうですか? カッコいいですよね?!

Fancy」では、こんな風にクールなアイテムがタイムライン上にズラリと並びます。カテゴリ別に見るにはメイン画面を右にスワイプしてメニューを出し、「見る」をタップしてカテゴリを選びます。メンズ、レディスのファッションアイテム、そしてキッズ…

そのほかアートやガジェットなど、それぞれカテゴリ別のタイムラインを見ることができます。

ホームで右上のシャッフルボタンを押すと、ランダムにアイテムを出すことができます。

気になるアイテムは、画像の左下にある「Fancyする」をタップ。すると「Fancy'd」に変わります。これはブックマークのようなもので、一覧に保存されます。

アイテムの画像をタップして右上のボタンを押すと、詳細情報の確認、SNSへポストなどができます。

詳細情報からはもちろんアイテムの購入もできますが…、

よほど気に入ったもの以外は見ているだけにしておかないと、お金がいくらあっても足りませんね♪ 面白いものがいっぱいです☆

ここまで「共有」についての説明はしませんでしたが、お気に入りアイテムを友達に知らせたりすることもできますよ♪ 私の場合は今のところ、見て、「Fancyする」だけですが。 色々なものを見て、刺激を受けるためのアンテナを張り巡らせておく。そうして自分の感受性を豊かに、頭を柔らかくしておく。すると仕事が上手くいくし、人生そのものが楽しくなりますよね!「Pinterest」もそうですが、「Fancy」もそのためのアンテナツールとして、ぜひ活用してください☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ