アプリ わかりやすくて、ピンとくる☆ 「ソフトバンクCEO孫正義名言」

わかりやすくて、ピンとくる☆ 「ソフトバンクCEO孫正義名言」

アプリ

Konbu



ソフトバンクCEO孫正義名言
孫正義は,、「日本で一番有名なCEO」と言ったら言い過ぎでしょうか。有名というのを、「身近な」と言い換えても良いかもしれません。新商品のプレゼンテーションなどでメディアへの露出も多く、Twitterでの存在感も高い。「孫正義」が、今までの大企業の役員とは一線を画すタイプであることは間違いありません。経済界でその名を轟かせていても、一般の消費者が顔と名前の一致する社長は少ないものです。そんな孫さんの言葉を集めたアプリが、「ソフトバンクCEO孫正義名言」です。

このアプリには、ツイッター、株主総会、記者発表会などでの孫さんのさまざまな言葉の中から、厳選した539の言葉が収録されています。

ホーム画面をフリックすると、このような25文字の漢字が…。「孫の二乗の兵法」と言われる、孫子の言葉と孫正義独自の言葉を重ねた25文字経営指針で、1行目と4行目、そして5行目の風林火山は『孫氏の兵法』からの引用、それ以外は孫さんのオリジナルだということです。1行目からそれぞれ、“理念”、“ビジョン”、“戦略”、“将の心得”、“戦略”を表し、このアプリではタップした字に対応した言葉が表示されるようになっています。

311大震災後の原発事故を受けて、いち早く自然エネルギーの活用を訴えた孫さん。こういった言葉の一つ一つを見ると、揺るぎない信念が伝わってきます。

ホーム画面をもう一つフリックすると、次はキーワード一覧になっています。気になるキーワードから、孫さんの言葉を探せるようになっています。

最後のページは、仕事、人生、経営、未来などの観点から言葉を探すようになっています。

どの言葉も難しいことを言っているものではなく、実にシンプルです。

Twitterへポスト、メモをとってメールで送ることができます。

孫さんの言葉を改めて読んでみて、信念を貫くことや新しいことにチャレンジすることの大事さを感じることができました。他にも孫さんのビジョンを知ることのできるアプリがあるので、チェックしてみてください♪ 「孫正義プレゼンテーションコレクション」 孫さんの2010年以降の主なプレゼンテーションをiPhone、iPadで見ることができるアプリです♪

孫正義プレゼンテーションコレクション
[販売価格] 無料 [サポートサイト] HESHIGE BUHE - HESHIGE BUHE ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆孫の二乗の兵法 - 孫正義の経営の神髄25文字」 上で書いた、孫の二乗の兵法を解説したアプリです☆

孫の二乗の兵法 - 孫正義の経営の神髄25文字
[販売価格] 無料 [サポートサイト] GCLOUD - GCLOUD Inc. ※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ