アプリ 設定した日時に、心に響く名言をリマインダーで届けてくれるアプリ「名言実行 : 世界の名言集×偉人の壁紙画像×元気が出る言葉のリマインダーで自己啓発」

設定した日時に、心に響く名言をリマインダーで届けてくれるアプリ「名言実行 : 世界の名言集×偉人の壁紙画像×元気が出る言葉のリマインダーで自己啓発」

アプリ

Konbu



名言実行 : 世界の名言集×偉人の壁紙画像×元気が出る言葉のリマインダーで自己啓発
偉大なる功績を残した人々の一言一句には、重みがあります。それら名言はまとめて読んだりするよりも、ある時、ある瞬間に自分の置かれた状況と重なったりすると心に残るものです。「名言実行 : 世界の名言集×偉人の壁紙画像×元気が出る言葉のリマインダーで自己啓発」は、その瞬間を演出するかのごとく、我々に定期的に名言を届けてくれるアプリです。曜日、時間、名言のジャンルを指定しておくと、リマインダーが起動します。その時届けられる名言は、指定したジャンルの中からランダムに選ばれたものです。名言の数々に「なるほど」と思い、「さすが!」と唸らされること間違い無し。苦しい時、悩んでいるときには、良い励みになることでしょう。

 リマインダーは右上の「+」ボタンから設定できます。

曜日、時間、ジャンルを好みに設定できますが、ここではプリセットされたリマインダーを見てみます。 平日の朝には仕事前の自分に喝を入れるという意味で、このようなジャンルセレクトになっています。

設定した時間になると、リマインダーが♪ ロック画面ならば、解除するとアプリが起動して名言が表示されます。 (リマインダーのテストのため、時間は夕方に変えています)

土日は仕事から離れ、自分自身を見つめるチャンスです。そこでこんなジャンルの設定に。

ロック画面以外の時は、表示される通知をタップ☆ やはりアプリが起動して、名言が出ます。写真付きなのが良いですね♪

もちろんリマインダーで通知が来た時以外でも、アプリを起動すればいつでも名言を読むことができます。このようにランダムで選んだり…

ジャンルごとに名言を探したり…

人物別に読むことも可能です。

地球儀マークはWikipediaへのリンク(Safariが起動します)、星マークはお気に入りへの追加です(あとでまとめて読むことができます)。ツイートやメールで送信もできますし、写真ライブラリへの保存もできます。気に入ったものは、壁紙にしても良いですね。

今回このアプリを使ってみて、リマインダーは自分のToDoだけでなくてこんな面白い使い方もあるんだな、と感心しました。これは名言/言葉だけでなくて、恋人、家族、ペットなどの写真を開くようなアプリがあっても面白いかもしれないし、いろいろな可能性を感じました。 私は明日から、「名言実行 : 世界の名言集×偉人の壁紙画像×元気が出る言葉のリマインダーで自己啓発」を使って、仕事の前の自分に気合いを入れます! みなさんもいかがでしょう?

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ