iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

ハーブティー入門|ハーブの効能や症状にあわせたオリジナルブレンドティーを収録!

アプリ2012/12/09
ハーブティー入門
温かい飲み物が美味しい季節ですね。いつもならホットコーヒーや紅茶でホッと一息ついていますが、ハーブティーもオススメです。私も詳しくはないのですが『ハーブティー入門』アプリと出会って色んな種類や効果がある事を知りました。最近飲むようにしているローズヒップティーは、ビタミンCを多く含んでいます。ビタミンCと言えば、肌の再生を促してくれますよね。そんなビタミンCを香りの良い飲み物で摂取できるのは一石二鳥で非常に嬉しいです。このハーブティー入門アプリは、「風邪予防」や「不眠予防」、「二日酔い」などの23種類の症状別からオリジナルブレンドティーを検索できるのもおすすめです。

まずは「基礎知識」を見てみます。 ハーブティーの歴史から選び方、注意事項、入れ方など、まずは知っておきたい情報が確認できます。

効能」では、全72種類のハーブを収録。

成分やその効能について紹介しています。

ブレンドティー」から症状別で効果的なハーブをブレンドしたオリジナルブレンドティーを紹介しています。

この時期に特に気になる冷えの症状にも効果的なオリジナルブレンドティーなど23種類が収録されています。

さらに、ハーブティーを美味しく飲むためのティーポットの選び方なども参考になりますよ。

便利なタイマー機能付きです。ただし、マルチタスクには対応していないためアプリを閉じていると作動しません。

様々な効能の中から自分にあうハーブティーを探してみませんか?香りのよいハーブティーでゆっくりとリラックスしましょ♪

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る