アプリ Capp-z Wessage|クリスマスカードにも年賀状にも使える素敵なカード作成アプリです☆

Capp-z Wessage|クリスマスカードにも年賀状にも使える素敵なカード作成アプリです☆

アプリ

あおぞら



Capp-z Wessage
Capp-z Wessageをダウンロードした時は写真加工アプリだと思っていたのですが、カテゴリは天気だと気付いたのは最近なんです。確かに、アプリの内容は天気も入るのですが、どちらかと言うと写真がメインで、それを加工し、メッセージを添えてカードとして送るというアプリ。なんだか府に落ちませんが、アプリとしてはとても使いやすく素敵なカードが出来ます☆

位置情報を利用出来るように設定ををタップします。設定はiPhoneの本体の設定、プライバシー位置情報サービスで設定出来ます。位置情報を利用します。よろしいですかと表示されますのでOKをタップすると、現在地と天気と気温が表示されます。上と下にSlideとあります。上のSlideを左にスライドするとカメラ起動します。下のSlideを右にスライドすると保存している写真が表示されます。

位置を名前で検索する事も出来ます。名前を検索をタップ、名前を入力すると候補が表示されますので、タップします。漢字、ひらがな、ローマ字と表示どおりになりますので、お好きな文字を選んで下さい。

お好きな写真を選んだら次は7種類のFilterがありますので左右にスライドしてお好きなFilterを選んで決定したらチェックマークをタップ!

次はレイアウトを選びます。ピンクで囲った方はメッセージが多く書けます。ブールーで囲ってる方は天気と気温が大きくなり、メッセージは少なめです。もう一つありますがロックしてあるのでロックを外すには課金になるようです。

次はフレームを選びますが、14種類の内4つロックしてあります。左右にスライドしてお好きなフレーム選びチェックマークをタップ!

フレームと天気、気温の場所によって雰囲気も違いますね。

メッセージを入力をタップして送りたいメッセージを入力して下さい。その後、エクスポートをタップ!保存タップで写真に保存され、共有をタップでFacebookに投稿出来ます。コンテストに応募もできるようです。

こんな感じに出来ました。どうですか?

天気、気温、現在地を記録できるので、帰省先や旅行先で写真を撮り加工して、カードにして送るのもいいですね。素敵に仕上がるので、きっと貰った方は喜ばれるはずです。オススメです。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ