アプリ Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-|これさえ持っておけば、他の仕事効率化アプリはしばらくお休み!もう重い紙の手帳を持つ必要もありません。

Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-|これさえ持っておけば、他の仕事効率化アプリはしばらくお休み!もう重い紙の手帳を持つ必要もありません。

アプリ

Shicchan



Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-
無料のカレンダーアプリ【Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-】を紹介します。このアプリの評判の良さは知っていたし、実はずっと気になってはいたんです。でも、私はどうもカレンダーアプリに苦手意識があって、未だに紙の手帳ばかり使っていたのですが、この間ついにダウンロードして試したみたら・・・すごく使いやすい!笑♡ カレンダーアプリの何が苦手って、入力する時の手間と画面の見づらさでしたが、このアプリにはどちらもありません♪ 他のデバイスでも使用できて、同期可能なところも魅力的♡ しかもカレンダーとしてだけでなく、ToDoやメモ、ノート作成アプリとしても使えるマルチ対応。無料でも他の人気カレンダーアプリにひけを取らない使いやすさです!

まず、アプリを使うには専用アカウントの作成が必要です。 なぜなら「Lifebear -カレンダースケジュール、ToDoタスク、ノート、メモを1つの電子手帳に-」はiPhoneだけでなくPCなど他のデバイスでも使用できるので、アカウントを1つ持っておくと複数のデバイス間で同期が可能になります。

カレンダーの表示は月、週、日の3パターンがあります。 その都度見やすいものにワンタップで切り替えられるところは紙の手帳には無い快適さですね♪

では予定を入力してみましょう!入力したい日付をタップした後、右上の「+」のアイコンをタップします。

すると「予定」「タスク」「ルーチン」の3パターンで入力できるので、好きなものを選びます。

予定名、日時、分類や場所、通知をするかなどの設定が完了したら「保存」をタップ! タスクだったら締め切り、ルーチンだったら頻度の設定もできます。 これで予定の入力は完了です♪

下メニューの「Today」からは今日のタスク、予定を見ることができます♪

そして「Free」をタップすると、ちょっとしたメモを書き留めておくことができるのが便利☆

下メニュー「ToDo」からはタスクの閲覧、入力ができ、

「Note」からはなんとEvernoteのようにノートを作成・編集できます! 他のデバイスとの連携が可能なので、カレンダーやToDoだけじゃなくてノートまで作れちゃうのは色んな使い方ができてうれしいです♪

最後にひとつ☆ 特にいいなって思った機能は、カレンダーの予定だけを表示してくれる機能と、予定の分類によって表示のオンオフを切り替えられる機能です! どちらもデジタルだからできる機能だし、これがあると大事な予定をよりチェックしやすいので忘れる心配も減ると思います。

カレンダー、ToDo、メモ、ノートがたった一つのアプリで管理できる!しかも使いやすい上に無料! 今まで気になっていながらダウンロードしなかったのが惜しいです(T_T)笑 でもこれからは紙の手帳を卒業して、スマートにiPhoneでスケジュール管理したいと思います! 皆さんもぜひ試してみて下さい。本当におすすめ!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ