アプリ My Little Pony – Friendship is Magic|アメリカで大人気のキュートなキャラクター、My Little Ponyの公式ゲームが登場!これはハマる♪

My Little Pony – Friendship is Magic|アメリカで大人気のキュートなキャラクター、My Little Ponyの公式ゲームが登場!これはハマる♪

アプリ

Konbu



My Little Pony - Friendship is Magic
米Hasbro社のアニメ化された玩具キャラクターMy Little Ponyのゲーム…、といっても日本での知名度はそれほど高くなく、あまりピンとこないかも知れません。しかしMy Little Pony - Friendship is MagicはCNNのニュースで、 ”今、最もホットなキャラクター” と紹介されるほど、アメリカでは大人気。もともとは小さい子ども向けのキャラクターですが、男性はブロニー (Brother+Pony=Brony)、女性はペガシスター (Pegasus+Sister=Pegasister) と呼ばれるコスプレをしたりして楽しむ大人の集まりができて、社会現象にまでなっているとか?! 我が家では小2の息子がこのゲームに超ハマってます♪

 
ゲームの内容は、アニメをベースにしたシミュレーションゲームです。まずはオープニングムービーでエピローグを…。 トワイライトやなかまのポニーたちと力を合わせてたたかおう! 夜と月をしはいするナイトメアムーンにより、やみにおおわれたポニーヴィルに太陽の光を取りもどせ!ナイトメアムーンをたおすためには、なかまのポニーたちの力がひつようだ!トワイライトといっしょになかまのポニーを見つけて、力を合わせてナイトメアムーンをたおそう!

ということで、いよいよゲームスタートです。 基本的にはコインを稼いでアイテムを買って、村を広げていきます。 その過程で様々なミッションをこなしていきますが、スタート直後はチュートリアルになっているので、全て矢印で手順を示してくれます。

コインを貯めたらお店を建てます。そしてそのお店に仲間のポニーを配置し、さらにコインを稼ぎます。 風車でパンづくりを手伝ってもらうと、1分30秒で45コイン、チェリー屋台でチェリーパイを焼いてもらうと3分で90コイン貯めることができます。

落ちてくるりんごをキャッチする「リンゴがり」、横スクロールで飛びながら雲やコインを集める「空のおそうじ」など、ミニゲームも用意されてます。小さい子でも充分楽しめる簡単な内容です。

ナイトメアムーンを倒すためには、村のあちこちにあるハーモニーストーンの力を呼び起こします。

そのためには、エレメントのかけらを集めなければなりません。

コインとともに、このエレメントも集めましょう♪

子どもがiPadで夢中になってやっていたので私も教わりながらiPhoneで始めてみましたが、ゲーム内容は簡単すぎず、難しすぎず。つい時間を忘れてコイン集めをしてしまいます。My Little Ponyのアニメを見たことが無くても楽しめるので、ぜひお試しください。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ