アプリ 冬はやっぱりおでんが食べたい! おでんの具材のカロリーをカンタン計算できる便利アプリ「おでんダイエット」

冬はやっぱりおでんが食べたい! おでんの具材のカロリーをカンタン計算できる便利アプリ「おでんダイエット」

アプリ

Konbu



おでんダイエット
おでんダイエット?! 私は、初めて聞きました…。ちょっと検索してみると、あるある!「手軽に作れて低カロリーのおでんでダイエット」「体が温まるうえに低カロリー。おでんダイエットで冬を乗り切れ。」「−18kgに成功した人気読モから学ぶおでんダイエット」などなど。さっそく今夜はおでんにしようっと♪

こちらがメインメニューです。

コラムがあり、おでんダイエットの良いところ、注意点がわかります。

おでんの組み合わせや栄養について、具体的に書いてあります。

それでは、おでんのカロリーを見てみます! メニューの中から食べたい物をタップすると、上にカロリーが表示されます。

この表示はタップした具材の合計値なので、食べた物を足していくと今まで何kcal食べたかわかります。

「昆布巻」は、たった9kcalです!! 個別の具材のカロリーを知りたければ、一旦表示をリセットします。

こんにゃくは11kcal、大根は13kcalです。この辺を中心に食べればカロリーを押さえられますね☆ でも、おでんはおいしいし、無理にダイエットしてる感覚は全くないのがいいですね♪

餅入りきんちゃく、ちくわぶは高カロリー。予想はしていましたが、大根などと比べると10倍くらい違うんですね!

厚揚げとごぼう巻きでも、こんなにカロリーが違います。最後に何か一つ食べようかなというときに、これを見ると、自然と高カロリーの物は避けようと思えますね☆

おでんには色々な具材があるので、何となくパクパク食べてしまいがち。けれど「おでんダイエット」を使って計算してみると、「結構なカロリー取りすぎちゃった」などという失敗はなくなりそうですね♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ