アプリ 下書き通知|この時刻に連絡したい!メールやツイートなど下書きしておけば通知と共に簡単送信!うっかり忘れていても安心です。

下書き通知|この時刻に連絡したい!メールやツイートなど下書きしておけば通知と共に簡単送信!うっかり忘れていても安心です。

アプリ

Saori



下書き通知
下書き通知は、事前に件名や本文を作成しておき、設定時間に通知してくれると共に即座にメールやTwitter、Facebookに簡単投稿できる便利なアプリ。例えば、お友達の誕生日に0時にお祝いのメッセージを送ろう!と思っていたのに気づけば0時超えてしまった。。。など大切な記念日などに最適です。



画面下にある「+」から新規作成します。

通知時間やタイトル、内容を設定しましょう。

時計部分をタップして「日付」と「時間」を設定します。

さらに、画面下の方に「通知設定」があり「通知なし」「同時刻」「事前」を選択できるようになっています。最初は「通知なし」に選択されているのでお好みの時刻に変更しましょう。

画面表示の切り替えは下のボタンから行えます。

設定時間になりました。うっかり忘れていても安心です。通知されアプリを起動させるとFacebook、Twitter、コピー、メールが選択でき即座に送信が可能です。

通知が完了した項目は赤字に表示がかわります。また項目をタップすると各ツールから投稿や編集、削除ができます。

通知がきてからわざわざ内容を考えずに、事前に伝えたい内容を設定できているのがとても便利に感じます。予定が多い方やうっかり忘れん棒さんはぜひチェックしてみて下さい☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ