アプリ SweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信|今日から面倒な帰るメールを送り忘れる心配がなくなるアプリです☆

SweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信|今日から面倒な帰るメールを送り忘れる心配がなくなるアプリです☆

アプリ

あおぞら



SweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信
みなさんは会社などを出る時に家族に今から帰ると電話かメールで連絡しますか?家族から帰る前には必ず連絡してと言われても正直、忘れちゃったり面倒だから連絡しない方も多いのでは?そんな方にオススメするアプリがSweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信です。オフィスの位置とエリア、相手のメールアドレス、メッセージなどを登録するだけで、オフィスから指定したエリアを出たら相手に自動的にメールが送られます☆


アプリを利用するには位置サービスを設定でONにする必要があります。アプリを起動すると現在の位置情報を利用しますかと表示されるので、OKをタップしてください。

フクロウのスウィッピーが登場して、アプリの説明をしてくれます。左にスライドして見て下さい。設定をタップで次のエリアの設定画面が表示されます。

現在の位置を利用してますので、登録したい場所ではないところでセットする場合はリセットをタップ!オフィスの再設定の表示されますのでOKをタップ!×マークが表示されますので、登録したい場所を地図上で見つけてオフィスの位置をを設定をタップ。

位置が決定したら、エリアを設定します。下の+−のバーを動かす事で100mから10kmのエリアの設定が出来ます。リセットをタップすると、オフィスの再設定ができます。次へをタップするとメール設定画面が表示されます。

メールの設定をしていきます。送信先の+をタップで連絡先へのアクセスを求めていますと表示されますのでOKをタップ!連絡先から相手のメールアドレスをタップすると送信先が決定。次に自分の名前とメセージを入力します。メールを送信しない時間を設定にチェックを入れると、その時間にはメールは送信されません。保存をタップ。設定を保存しましたと表示されるのでOKをタップ!

ONになっている時は時間設定してない場合、設定したエリアを出ると相手にメールが届きます。OFFの場合はメールは届きません。

メールは mail@apptrigger.me から送信されます。送信先のドメイン受信設定によりメールが届かないことがあります。メールが届くとこんな感じです。スクロールしていくと今日の格言も見れますよ☆

今日からSweetHome -帰るメール、ジオフェンスでメッセージ自動送信を使いましょう!きっと家などで待ってる方は喜ばれると思いますよ♪オススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ