アプリ 下ごしらえ辞典|料理の基本は下ごしらえ♪これから、お料理を始めるかたにオススメアプリです☆

下ごしらえ辞典|料理の基本は下ごしらえ♪これから、お料理を始めるかたにオススメアプリです☆

アプリ

あおぞら



下ごしらえ辞典
調理の基本は下ごしらえにあると思います。下ごしらえをしているのとしていないのでは料理の味も違うはずです。下ごしらえ辞典は野菜、乾物のもどし方、魚介類の下ごしらえ、その他の下ごしらえが収録されてます。今からお料理を始める方にもオススメですが、ベテランの方にも、もう一度確認をする為に見るのもオススメです。新たな発見があるかもしれませんよ☆

では野菜の下ごしらえを見ていきましょう!野菜の下ごしらえタップで葉野菜、花野菜、果野菜、茎野菜、根野菜、豆類山菜類、きのこ類と一覧が表示されます。下にスワイプで見れます。気になる野菜をタップで、下ごしらえの方法が見れます。 乾物のもどし方タップで、かんぴょう、昆布、ひじきなどが見れます。

魚介類の下ごしらえで、イカ、牡蠣、数の子、その他の下ごしらえで、銀杏、こんにゃく、もずくなど見れます。今年はアプリを見ながらおせちに手作りの数の子を作ってはいかがですか?

下ゆでの基本タップで、水からゆでる?熱湯からゆでる?、均一にゆでるには?と表示されますのでタップ!基本的な事ですがゆでられる野菜などが詳しく説明されています!

加減と計り方タップで、水加減、火加減、調味料の微妙な計り方などが見れます。おかゆの種類と水加減もあり、おかゆが固かったり柔すぎたりする方は必見ですよ!炊き方もあります。

食材の活用法をタップで食材を利用したお役立ち情報が見れます。ネット環境によっては繋がりにくい事があるので、ご注意を!

これから、お料理を始める方は特に下ごしらえ辞典見て勉強してください。きっと、役に立つ時があるはずですよ☆オススメです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ