アプリ ペコリ -手作り料理コミュニティ-|魔法のカメラフィルターで作った料理をさらに美味しそうに加工して料理アルバムを作成、料理好きと繋がる新しいコミュニティサービス

ペコリ -手作り料理コミュニティ-|魔法のカメラフィルターで作った料理をさらに美味しそうに加工して料理アルバムを作成、料理好きと繋がる新しいコミュニティサービス

アプリ

Saori



ペコリ -手作り料理コミュニティ-
ペコリ -手作り料理コミュニティ-』は、みんなの手作り料理が集まる新しいコミュニティサービス。毎日作っているお料理をただ食べてしまうのはもったいない!せっかくならマイキッチンに記録して、自分が作ったお料理をペコリと共感したり、好みが合うユーザーがいたらフォローしたり、ユーザーの投稿を献立や盛りつけの参考にしたりと楽しさが色々と広がります。ちょっと失敗作でも大丈夫。魔法のカメラフィルターで作ったお料理がさらに美味しそうに撮影ができるのも魅力的ですよ!


アプリの利用には、アメーバID、Facebook、Twitter、mixiのいずれかでログインする必要があります。

まずは『みんなのフォト』でユーザーの投稿を閲覧してみましょう。新着やおすすめジャンル、イチオシなどのカテゴリで投稿の閲覧が楽しめます。

気になった料理は「おいしそう!」ボタンをタップして共感したり、クリップすれば自分のお気に入りとしていつでもチェックする事ができるようになります。また、コメントなどでレシピを教えてもらったりと楽しいコミュケーションができるようになります。料理の好みが合えばそのユーザーをフォローしておくとフォローのページからユーザーの投稿が見逃す事なくチェックできます。

では、さっそく『投稿』してみましょう。撮影またはカメラロールから写真を選択します。

「おいしそうに編集」からフィルタ、明るさ、ぼかし、スタンプの追加ができます。

-

写真の編集が完了したら、タイトルやジャンル、コメントなど入力、各SNSサービスへ連携する場合はオン/オフの切り替えから投稿をタップします。

『おしゃべり』では、テーマにそって様々な投稿と共にお好みのあう仲間同士でコミュニケーションが楽しめます。

自分のプロフィールや投稿などの管理は『マイキッチン』から確認できます。

お知らせから最新情報が確認できます。

料理で繋がるコミュニケーション!お料理が苦手な方もレパートリーが広がるきっかけになるかもしれませんね。

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ