アプリ 今年の年賀状作成は『筆まめ年賀2013』にお任せ!可愛く気持ちの込もったカードが簡単に作成できちゃいます。

今年の年賀状作成は『筆まめ年賀2013』にお任せ!可愛く気持ちの込もったカードが簡単に作成できちゃいます。

アプリ

Saori



筆まめ年賀2013
そろそろ年賀状の準備を始めませんか?『筆まめ年賀2013』は、年賀状デザインのテンプレートが収録されたアプリ。お好みの写真を添付したりコメントを入力するだけで簡単にオリジナル年賀状が作成できます。できたカードはメールで送信したり、Twitterへ投稿したり、プリンタで印刷することが可能です。 フリーフレームで年賀状だけじゃなく、誕生日やクリスマスなどのグリーティングカードも簡単に作成できるのが、このアプリの魅力でもあり、一年を通して利用できるのが嬉しいですね。アドオンで用意されている有料のコンテンツを購入すればさらにクオリティの高いオリジナルカードを作成できます。

最初に用紙のベースを選びましょう。無料のコンテンツでは文面デザイン20点、イラスト16点、背景10点、賀詞ほか20点、コロコロぺン7種が利用できます。

『写真ありデザイン』では、お好みの写真を添付することができます。

グレー部分に写真が添付されます。ダブルタップでカメラロール又は撮影して写真を設定しましょう。右側にはレイヤー表示があり、各構成毎にわかれています。

既に入っている定型文は編集が可能です。ここでのツールは、縦書き/横書き、文字フォントの変更、シャドウの追加、文字カラーを選べます。

ペンツールでは、手書きで自由に描く事ができます。ペンの種類も豊富に用意されています。

コロコロペンも、無料コンテンツでは数に限りがありますが、ローラースタンプのように指でなぞった所に可愛いスタンプが添付されます。

ワンポイントにおすすめのスタンプや賀詞もあります。

出来上がったらメニューから各サービスを使って保存または共有しましょう。

デザインが苦手な方は、『写真なしデザイン』で、お好みのテンプレートを選びましょう。

クリスマスや誕生日などに使える『グリーティング』カードも作成できるのは嬉しいですね。

『フレーム』をベースに年賀状に限らず、色んなシーンに使えるメッセージカードを作成できます。

もともとのテンプレートに一言添えるだけでオリジナリティのあふれる年賀状またはメッセージカードが作成できますね。

『保存データ』から過去に作成し保存した作品が確認、編集できます。無料コンテンツでは物足りない方は有料コンテンツの購入がオススメです。

鍵のついた有料コンテンツでは下記の項目が利用できるようになります。
【有料コンテンツ】 ・文面デザイン85点:写真あり年賀状38点/写真なし年賀状15点/グリーティング12点/フレーム20点 ・イラスト65点 ・背景20点 ・賀詞ほか83点 ・コロコロぺン30種 ・フォント2書体(AR行楷書体H04、ARペン行楷書体M)
これだけ揃って無料は嬉しいですね。iPhoneアプリならiPhoneで撮影した写真がそのまま利用できるので便利ですし、これから年賀状を作成する方はぜひ使ってみて下さい☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ