アプリ Numer0n [ヌメロン]|フジテレビの人気番組「Numer0n」がアプリに!知力と運の両方を必要とするゲームで100万DL突破です!

Numer0n [ヌメロン]|フジテレビの人気番組「Numer0n」がアプリに!知力と運の両方を必要とするゲームで100万DL突破です!

アプリ

Shicchan



Numer0n [ヌメロン]
フジテレビで現在放送中の人気番組「Numer0n」のiPhoneアプリ 【Numer0n [ヌメロン]】を紹介します。 Numer0nは毎週月曜23時に放送されている、人気ゲーム番組です。ゲームの内容は1対1形式でお互いが設定した数桁の数字を当てるというシンプルなもの。数字と桁の両方が合えば「EAT」、数字のみが合えば「BITE」、3桁の対戦なら3EATを取った方が勝利になります。 相手の数字を読むヒントはEAT・BITEの数、それから所有しているアイテムを上手く使うことです。 シンプルながら相手の心理とゲームのタイミングを読む、知力と運が問われるこのゲーム。番組を見てると思わず自分も挑戦したくなるおもしろさで、そのNumer0nが実際に体験できるアプリのダウンロードも100万DLを突破しました!

 アプリをダウンロードしたら、タップしてスタートさせましょう。

ログインしなくても一人でゲームはできますが、オンライン対戦はできないので、よりNumer0nを楽しみたい方にはログインをオススメします♪ Facebookのアカウントでのログインが簡単です。 ログインすると登録ボーナスがもらえます☆

まずはシングルプレイでゲームの感覚を掴んでみましょう。 カードの枚数は3枚、4枚、5枚の3種類から選択できます。ここでは3枚を選択しました。

まずは何もヒントの無い状態から始まるので、当てずっぽうで数字(357)を打ち込み、「CALL/攻撃」をタップします。 すると、「1EAT 0BITE」の結果が出ました。「357」のどれか一つは数字と桁の両方が合っているということです。

ここから、「357」のどの数字がEATだったのかを検証していきます。 試しに「369」でCALLすると、また結果は「1EAT 0BITE」。確定ではないですが、「3」が1桁目の可能性が高くなりました。

今度は「380」でCALLしてみます。すると「2EAT 0BITE」!これは「3」が1桁目の可能性が極めて高いです。しかもラッキーなことに、もうひとつEATがあります。 じゃあ「3」と「0」がEATかなと当てをつけて、「310」でCALLすると「1EAT 0BITE」。これで「3」と「8」のEATが確定し、正解は「38◯」という形になることがわかりました。

今までのCALL履歴を見ると、「1、5、6、7、9、0」は0BITE、「3、8」はEATなので、◯に入る数字は「2」と「4」のどちらかになります。 じゃあ、「382」をCALL!なんと3EAT!勝利することができました! このように「Numer0n」は、頭で確率を計算しつつ、その確率を上げるために検証していって勝ちを取るゲームです。

シングルプレイでは攻撃しかしませんが、オンライン対戦になると防御もしなくてはなりません。

自分も持ちカードを設定するので、カードの数字を読まれないために相手を翻弄します。そのために必要なのがアイテムです。 オンライン対戦ではアイテムも使用できるようになります。 アイテムは6種類あり、攻撃系と防御系に分かれています。アイテムを使用するタイミングが勝敗を左右する可能性大です!

ホーム画面からは、他にルールの確認やランキングの閲覧、ショップでの買い物などができます♪

私もテレビ番組を見てアプリをダウンロードしたんですが、かなりハマってしまいました! 知力と運の両方が要求され、たまに頭がこんがらがってしまいますが、ハラハラしつつ楽しんでいます♪ 無料アプリなので、みなさんも気軽にダウンロードして楽しんでみて下さい!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ