アプリ 指定した時間に合わせて音声カウントダウンしてくれるアラームアプリ「Good Timer – シンプルなカウントダウン・アラーム」

指定した時間に合わせて音声カウントダウンしてくれるアラームアプリ「Good Timer – シンプルなカウントダウン・アラーム」

アプリ

Konbu



Good Timer - シンプルなカウントダウン・アラーム
紅葉を楽しんだりしてつい先日まで秋を満喫していたのですが、冬の訪れはあっという間。信州ではもう朝には霜が降り、車のフロントガラスも凍っています。冬には冬の良いところもありますが、なんと言っても嫌なのが、朝、布団から出る瞬間! 気合いをいれても寒くてなかなか起きられず、「あと5分…」「あと1分…」と思っているうちにギリギリの時間に。冬の朝は、毎日、戦争です! そんな朝に便利なのが、残り時間をカウントダウンして音声でお知らせしてくれるアプリ「Good Timer - シンプルなカウントダウン・アラーム」です。


まず、新規追加ボタンから時間の設定をします。

残り時間をカウントダウンするタイマー、指定時刻までカウントダウンするアラームの別があります。

試しに3分でタイマーをセットしてみました。音量はアプリ内でも調整できますが、マナーモードだと音は鳴らないので解除しておきます。

こちらはアラームを7時に設定したところです。時間の経過が中央のステータスバーに表示されます。

アラームでもタイマーでもカウントダウン方法は同じで、残り時間に合わせて音声でお知らせしてくれます。 残り時間が1時間を切ると10分おきにお知らせ。 30分を切ると1分おきにお知らせ。 10分を切ると30秒おき。 50秒を切ると10秒おき。 残り30秒からは29、28、27とカウントダウンが始まります。 テストで使ったときはお知らせが多すぎて「ちょっとうるさすぎるかな?」と思いましたが、忙しい朝には時計を見る時間も惜しいので、これくらいでちょうど良いのかもしれません。 指定時間になるとベル音が鳴ります。そこからは超過した時間を10分までお知らせしてくれます。(といってもベルがうるさいので止めると思いますが…)

忙しい朝に使うと便利な「Good Timer - シンプルなカウントダウン・アラーム」ですが、パスタを茹でるときにも良いんじゃないかな〜と思います。鍋で麺を茹でつつ隣でソースや具を仕上げる時、いつも最後は慌ててしまい、最悪の場合は麺が茹ですぎに。これだけきめ細かく残り時間をお知らせしてくれたら、麺はきっちりアルデンテ、いいタイミングで具を作り終えるように時間の配分ができそうです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ