iPhone設定・使い方・Tips iPhone使いこなし術☆電話編 iPhoneなら、電話しながら○○できるんです!

iPhone使いこなし術☆電話編 iPhoneなら、電話しながら○○できるんです!

iPhone設定・使い方・Tips

tomo



最近iPhoneに変えたばかりの友人の出来事です。その友人のiPhoneに電話がかかってきました。用件は「田中さんの電話番号を教えて欲しい」との内容。そして友人は「iPhoneに登録してるので調べて折り返します。」と言って電話を切ってしまいました。

実はiPhoneは電話しながら、電話帳を見たり、Webを見たり、カレンダーを見れるのですが、その事を友人は知らなかったそうです。そこで今回は、意外と知らないiPhoneの活用術電話編をお伝えします♪

通話しながら他のアプリを使いたい時は、スピーカーをタップすると便利ですよ。操作しながら通話できます。ちなみに「連絡先」をタップし通話したまま連絡先を見る事ができます。わざわざ一度電話を切って折り返す必要もありません。

次にホームボタンをタップし、ホーム画面に戻り地図アプリを起動します。上部の緑色のラインは通話中であることを意味してます。緑色の部分をタッチすると通話に戻ります。この方法なら通話しながら現在地を説明する事もできますね。

他にも通話しながら、Webで調べものをしてあげたり、通話しながらスケジュールの確認をしたりする事ができます。

ちょっとした小技ですが、知ってると便利です!特に忙しいビジネスマンの方など是非活用してみてくださいね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ