アプリ インフルエンザ警戒計|「絶対湿度」を毎日チェックしてインフルエンザの感染を防ぎましょう!!

インフルエンザ警戒計|「絶対湿度」を毎日チェックしてインフルエンザの感染を防ぎましょう!!

アプリ

あおぞら



インフルエンザ警戒計
寒くなりましたね。皆様、体調は崩されてませんか?これからの季節、空気が乾燥している日はインフルエンザに感染しやすくなります。インフルエンザ警戒計は「絶対湿度」を毎日チェックすることにより、インフルエンザやお肌の乾燥や喉のケアなどの参考にもなるアプリです。


観測地点設定をタップします。設定したい地域をタップして下さい。設定は5地点までできます。私は熊本を設定しました。

今日の熊本は注意になっています。絶対湿度を求めようをタップして下さい。今日の温度と湿度を+−で設定すると、注意となりました。温度と湿度で注意の表示が警戒になったり、ほぼ安全になったりします。×マークタップで地域表示に戻ります。スライドで地域表示が変えられます。

一問一答をタップでインフルエンザについて詳しい説明が見れます。ピンチで拡大できます!

絶対湿度をタップすると絶対湿度とは何かと詳しい説明が読めます。

ツイート機能もあるので、お友達にも注意が呼びかけられますね。

インフルエンザ警戒計を毎日チェックして今年はインフルエンザに感染しないように皆様気を付けましょう!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ