アプリ お天気スナップカメラ-°Camera|撮影した場所の天気、気温、地名、撮影日を写真に合成出来るカメラアプリです。

お天気スナップカメラ-°Camera|撮影した場所の天気、気温、地名、撮影日を写真に合成出来るカメラアプリです。

アプリ

あおぞら



お天気スナップカメラ-°Camera
お天気スナップカメラ-°Cameraは、撮影した場所の天気、気温、地名、撮影日を写真に合成するカメラアプリです。FacebookやTwitterでのアカウント認証が必要ですが他の人が撮影した天気、気温、地名入りの写真を見れたり、投稿する事も出来ます。日本各地の天気、世界の天気も写真で分ります。お気に入りの写真はFacebookやTwitterにも投稿できますよ!3G回線、LTE回線、Wifiなど通信可能な状況でご利用くださいね。

アプリを起動すると写真に各地の天気と温度の画像が表示されます。下にスワイプしていくとSign up or Loginと表示されますのでタップ!位置情報はONにしてくださいね。

Facebook、Twitterどちらかでログインしてください。私はTwitterでログインしました!ログインが上手く行くとニックネームを登録!これで、写真を撮ったら投稿出来るようになり、他の人の写真も見れます!

カメラマークをタップして早速、外に出て1枚空を撮ってみました☆写真にはちゃんと天気、温度、場所が写っています。お気に入りの一枚が撮れたら右下にあるDoneをタップ!コメント、カテゴリーからFashion、Kids、Travel、Sky、Otherから選んでタップ!右上のUploadで投稿になります。Upload Complete!と表示されるのでOKをタップ!

投稿になっているか確認すると、ちゃんとありました!写真を大きくしたい時はタップして下さい!投稿したけど、やっぱり消したい時は上にあるDeleteをタップ!私は間違えて消してしまいました。

ルーペマークで自分が見たい写真を探せます。Ariaをタップすると、海外の地名も表示されますが、中々ヒットしないので、日本、京都でカテゴリーはSkyから1枚Travelから2枚ヒットしました!気に入った写真はハートマークをタップしてLikeをしちゃいましょう!名刺マークタップで自分が撮った写真が見れます。

空だけの写真じゃなく動物の写真、ディナーの写真など撮影した場所の天気、気温、地名、撮影日が分るのがいいですよね。毎日記録して日記として活用しても良いですし旅行先でも使えそうですね。オススメです!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ