アプリ ジョルテ|自分流にカスタマイズできるカレンダーアプリ☆来年のカレンダーアプリはこれに決定♪

ジョルテ|自分流にカスタマイズできるカレンダーアプリ☆来年のカレンダーアプリはこれに決定♪

アプリ

あおぞら



ジョルテ
Androidで人気のカレンダーアプリジョルテがiPhoneアプリでもリリースされました。Androidで人気のカレンダーアプリとあってやはり、機能面も素晴らしいです。背景や色、文字などが自分が好きなようにカスタマイズができることと、ToDoとメモがカレンダー画面で見れるのもいいです。Googleカレンダーへの同期や、ジョルテクラウドも利用できますよ☆

 
アプリを起動すると、インフォメーションが表示されます。閉じるをタップすると、フォントとカレンダーの色を選べます。私は、あずきフォントを選びました。

カレンダーの大人ブラック、ブルーハワイ、レモンシフォンを並べてみました。大人ブラックはカッコいいです。色によってもテンションが何となく違いますよね?

カレンダーの色だけでなく背景も写真からも選べるんです!下にあるアイコンのデスクトップらしきマークをタップすると、背景の画像を表示するにチェックするとカメラ写真にアクセスを求められるのでOKをタップ!好きな写真を選んで下さい!背景画像をを表示のチェックを外すと元のカレンダーに戻ります。ここでカレンダーの色、フォントの設定もできます。

背景の透過率や、日付けのセルの分析など設定でカレンダーの印象が変わりますよ♫

下にあるアイコンの左から3番目をタップで使用するリファイル(形式)でカレンダーの表示も月表示以外にも週表示1、週表示2、バーティカルと4つあります。

そして、カレンダーの開始曜日の設定、旧暦の表示設定、ToDoを表示などの設定ができるので大変便利です。

予定の入力の仕方ですが予定のある日のカレンダーをタップすると、カレンダーの色が変わり、ToDo&メモ欄が予定欄になりますので、その横にある+で登録もできますし、カレンダーをダブルタップ、新規登録をタップ、予定を入力して登録で完了です。動くアイコンもありますよー♫ルーペマークタップで全ての予定リストが見れます!!

ToDo&メモはチェックマークをタップかカレンダーのToDo&メモ欄をタップ!新規登録タップ、予定を書き込み登録!ToDo&メモ編集で完了をタップで、文字が赤からグレーに変わります。削除もできます。

カレンダー下の右端の歯車マークタップでカレンダーの設定、表示設定などできます。表示設定では曜日、祝祭日の背景色の設定もできますし、ジョルテアカウントの設定やGoogleカレンダーの設定もできます。

自分流にカスタマイズできるジョルテは来年のカレンダーに決定です!!皆さんもカスタマイズしませんか?オススメです♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ