アプリ 他とは違った季節のデザインラベルを写真に貼れる写真加工アプリ「Label Dispenser Seasons」

他とは違った季節のデザインラベルを写真に貼れる写真加工アプリ「Label Dispenser Seasons」

アプリ

Konbu



Label Dispenser Seasons
かわいいデザインのラベルを貼れるアプリはいくつかありますが、今回ご紹介するアプリ「Label Dispenser Seasons」は、ラベルのデザインが他と比べて特徴的です。アプリ名に「Seasons」と謳っているだけあって、ハロウィンやウインターシーズンのデザインラベルが用意されています。アプリの操作性はお世辞にも良いとはいえませんが、珍しいデザインだし無料なので割り切って楽しんでいます♪

起動してすぐの画面に、簡単な操作説明が書かれています。 まずはカメラマークから、写真を取込みます。

そしてとりあえず文字入力♪ 入力できるのはアルファベットのみで、日本語には対応していません。入力したら、キーボードの「Done」をタップ。

次にラベルの編集です。 ラベルの上に付いているタグをタップすると編集画面になり、ラベルの種類、フォント種、フォント色をカスタマイズできます。

ラベルデザインは横にスワイプして、好みの物に変えます。

フォントは上下にスワイプして変更します。これらのデザイン変更は一番上のプレビューラベルに反映されるので、確認しながらできます。

そしてフォントの色を変更。

最後にサイズを決めて、位置を変更し、好きなように回転させてできあがり!

秋冬のデザインラベルはこんな感じです。

ラベルを張る前に、他のアプリで加工しておいて色々組合わせると、楽しいです☆

冒頭にも書きましたが、操作性があまり良くないのが残念です。ラベルのサイズ調整を2本指でピンチイン/アウトするのですが、なかなか思ったようにいかず、じれったい…。 アドオンで広告解除、ラベルとフォントの追加もできますが、とりあえす無料のままで遊んでいます♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ