お役立ち 紅葉シーズン真っ盛り♪ アプリを活用して、目的地に一直線! 日本全国の紅葉やお祭り情報を検索できる、じゃらんの「紅葉特集2012」が便利です☆

紅葉シーズン真っ盛り♪ アプリを活用して、目的地に一直線! 日本全国の紅葉やお祭り情報を検索できる、じゃらんの「紅葉特集2012」が便利です☆

お役立ち

Konbu



紅葉特集2012
北の方や標高の高いところではもう紅葉の見ごろが終わってしまったところも有りますが、南北に長い日本! まだまだこれから始まる場所も沢山有ります。「今、紅葉が見ごろなのはどこだろう?」「再来週の週末が空いてるから、紅葉ドライブに行こうかな」などと思ったときに便利なアプリが、旅行専門誌「じゃらん」のアプリ「紅葉特集2012」です。

まずはメニューですが、「行き先から」「条件から」「地図から」といったように、色々な方法で紅葉の見ごろとお祭り情報を検索することができます。

行き先からでは都道府県別の検索、条件からでは場所と日付からの検索ができます。

しかし何と言っても便利なのが、「今週来週の紅葉を探す」という方法です。紅葉が見ごろになるスポットを、都道府県別にリストアップしてくれます。

自分の行きたい地域を選び、「紅葉状況」のスライドバーを動かします。すると「青葉」「色づき始め」「紅葉見ごろ」「色あせ始め」「落葉」というふうに変化していくので、「紅葉見ごろ」のスポッットがすぐにわかります。

紅葉見ごろのスポットの詳細をチェックしてみると、その場所のみどころ解説、アクセス、観光協会などの問い合わせ先だけでなく、天気予報まで確認できます。

なにもかも至れり尽くせりで、週末の紅葉ドライブにはこの「紅葉特集2012」があればとっても心強いですね☆ そしてさらに、同じ「じゃらん」のアプリ、「週刊じゃらん」をチェックしてみることをお勧めします。こちらは関東、東海、関西地方限定となってしまいますが、毎週更新されるお出かけ情報として、とても充実した内容になっています。

気候がよく祭日も多いという、絶好の行楽シーズンである秋。いよいよ紅葉でクライマックスを迎え、それが終わったら、冬はすぐそこでしょうか。せっかくのお休み、iPhone片手にお出かけして、気分転換できたらイイですね♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ