iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

手帳ノート - pardNote|効率的に素早くメモしたいならこのアプリ!必要な機能は揃っていて、無駄がない。無料なのにこれだけ優秀なメモアプリに初めて出会いました!

アプリ2012/11/03
手帳ノート - pardNote
効率的に素早くメモを作成するために設計されたアプリ【手帳ノート - pardNote】。 先月23日にリリースされたばかりですが、すでに仕事効率化カテゴリで上位にランクインしています。 アプリを起動すると同時にメモ作成が可能、日付・チェックボックスの追加がワンタップでできる、スタイルの豊富さなどなど・・・。その搭載された機能の優秀さは、リリース数日で人気メモアプリになったのも納得。 たくさんのメモを作成した後でもカテゴリ分けして整理整頓することができ、機能的で使い心地の良い優秀すぎるメモアプリです!


このアプリの良い所は「とにかく速くメモできるところ」。 アプリ起動と同時に即メモ作成が開始できます。

右下のアイコンから、日付とチェックボックスの追加がワンタップでできます。 この機能が付いているメモアプリは限られているので、うれしいですね!

一番右のアイコンからは画像の追加ができます。その場でカメラ撮影・カメラロールから選択の両方が可能です。 画像が追加されたことは、アイコンに外枠が付いたことでわかります。

ただ残念なのが、追加した画像はメモ内に直接貼付けられないところ。 画像を確認したい時は、画像追加のアイコンをもう一度タップして「画像を表示」をタップします。 アップデートに期待!!

メモが完成したら「Save」をタップして保存します。 保存したメモは左のカテゴリから見ることができます。

このカテゴリを増やしたい時は、「全てのノート」というタイトル横のアイコンをタップし、「add a notebook」をタップしてカテゴリ名を入力します。 するとカテゴリが新しく作成されます。

メモを作成した後でカテゴリを移動させたい時は、 「移動させたいメモを開く」→「左で移動先のカテゴリを選択」→「上書き保存」でできます。 これができるので、ばーっと一気にたくさんのメモを作ってしまった後でも整理整頓ができますね♪

メモスタイルの変更は「Setting」からできます。 21種類のテーマと13種類の用紙が用意してあり、着せ替えが楽しめそう♪♪

もちろん、Evernoteとの同期やSNSへの投稿も可能です!

これだけ優秀なメモアプリは久しぶりに見た気がします。しかも無料です! iPhoneでメモアプリを使う人にはぜひオススメしたいこのアプリ。「この機能があったらいいなぁ」っていう機能が揃っていて、逆に「この機能余計なんだけどなぁ」っていう無駄がありません。 デザインも機能性も両方揃ったこの新しいメモアプリ、ぜひ皆さんのiPhoneで使ってみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

注目の記事
ページトップへ戻る