アプリ 写真の中に写真が!? キレイで面白い「Pic in Pic」加工のできる写真アプリ「遊図」

写真の中に写真が!? キレイで面白い「Pic in Pic」加工のできる写真アプリ「遊図」

アプリ

Konbu



遊図
遊図」は多機能で面白い写真加工のできるアプリですが、決して「高機能」では有りません。写真の細かいところまで弄ることはできないのですが、それが却って快適。難しいこと無しに、写真を選んでボタンをタップしていくだけで簡単に楽しい写真ができあがります。

写真をちょっとだけ明るくしたり、暗くしたり…。簡単な画像補正はタップだけでOK。

19種類のフィルターは、どれもいい感じ。効果は抜群だけれど、キツく有りません。

もちろんクロップと回転も簡単にできます。

加工が終わったら、お好みのフレームを選んで保存します。

オリジナルサイズでの保存も可能。もちろんSNSへのシェアもできます。

ここまでは、ちょっと「感じの良いフィルター」がある普通の写真加工アプリと同様ですね。 「遊図」は他のアプリにはない面白い写真加工ができるので、ここからそれを紹介していきたいと思います♪ まずは、コラージュ機能。これはアルバムから選んだ5枚までの写真を自動でレイアウトしてくれる機能です。レイアウトした写真の背景を変更することもできるし、レイアウト後にフィルター、ライト効果を付けたりできるので、かなり遊べます。

そして何より楽しくて個性的なのが、「写真in写真」の機能☆ これはあらかじめ用意されたフレームに写真を合わせるだけで、面白い写真が出来上がります。フレームをプレビューしながら撮影しても良いし、アルバムの写真を使うこともできます。

「iPhoneで撮影中??」「瓶の向こう」「シャボン玉の中」など、普通の写真が何となく幻想的でキレイになったり、面白い機能です!

遊図」は他にもアニメGIFを作る(といってもビデオを撮影するように簡単です☆)こともできたりして機能がいっぱいなのですが、それでいて動きが軽快。保存やフィルター変更で待たされることがありません。細かい調整はできないので高機能アプリの代わりにはなりませんが、簡単で多機能、写真で「遊ぶ」には良いアプリです♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ