アプリ ポップなデザインで、明るい気分に♪ その日の気分をタップで簡単記録するアプリ、「Moodoscope」で毎日を振り返れば、運気も上昇?!

ポップなデザインで、明るい気分に♪ その日の気分をタップで簡単記録するアプリ、「Moodoscope」で毎日を振り返れば、運気も上昇?!

アプリ

Konbu



Moodoscope
その日の気分を記録して、あとから振り返ってみるというコンセプトの「Moodoscope」ですが、 記録を始めた最初のうちは物足りませんでした。タップしてアイコンを選択するだけなので、操作は簡単。けれど簡単すぎてできることが限られていて、つまらないなあ、と。しかし一日一回、ポップでカラフルなデザインのアイコンを選ぶのがとても楽しみになり、今ではとても気に入っています♪


アプリを起動すると、最初はグレーのアイコンです。

タップするとカラフルな色になり、表情が変わります。 その日の気分を「悪い」〜「良い」までの5段階から選びます。

一日を振り返ってみます。 気分が「良い」日というのは、特にもの凄く良いことがあったというわけでは無いのかもしれません。私の場合は平穏無事に一日を終えることができたなら、「良い」日だったなあ、と実感できます。

体調がイマイチだとか、少し嫌なことが有った日は、「普通」かな??

気分が「悪い」というのは、そうそうないでしょう。事故にでもあったら、「悪い」になるのかな…。

記録は一日一回ですが、忘れないように通知を設定できます。

コメントを入れて、一言日記にしていくこともできます。コメントを付けた日には、ネクタイが表示されます。

横フリックで画面を遷移させると、今までの記録を確認できます。

飽きっぽい私が、「Moodoscope」での記録を約1ヶ月続けています。「タップしてアイコンを記録するだけ」というのは物足りなく感じますが、毎日欠かさず続けるにはこのくらいユルいほうが良いのかもしれませんね☆ その場その時の嫌なことも、あとから冷静に考えるとたいしたことじゃないと思えたり、無事に一日を終えたというささやかな幸せへの気付きがあったり…。簡単に毎日を振り返ることで、なんだか幸せ度がアップしたような気がします♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ