アプリ Do it (Tomorrow)|To Doリストにシンプルさを求め続けたらこのアプリに行き着いた。余計な設定は一切必要なし!必要最低限の機能に絞られてこその洗練された使い易さを感じます。

Do it (Tomorrow)|To Doリストにシンプルさを求め続けたらこのアプリに行き着いた。余計な設定は一切必要なし!必要最低限の機能に絞られてこその洗練された使い易さを感じます。

アプリ

Shicchan



Do it (Tomorrow)
To Doに求めるものはシンプルさ。余計な物は何もいらない、だってその設定をしている時間がもったいない!と、わたしはTo Doリストを使うたびに思っていました。 そしてついにこの間、ぴったりのTo Doアプリを見つけたんです! 【Do it (Tomorrow)】というアプリです。 これは今日か明日やるべきことを登録しておくためのTo Doリストが作成できます。アラーム設定などの細かい設定はできませんが、バッチ表示はしてくれるのでTo Doを気にする習慣がついている人にはこれで十分だと思います♪ 何より登録が簡単で使い易さが魅力のアプリです。

リスト作成画面はこんな感じです。UIが洗練されていてとてもオシャレ♪ 「+add a new task」の欄にタスクを入力するだけで登録完了です! 日にちや時間設定など細かい作業は必要ありません。

今日できなかったタスクは次の日に回しましょう。 右の矢印のアイコンをタップすると、隣りのTOMORROWのページに移動されます。

やっぱりやめた。タスクは今日済ませてしまおう。という時はもう一度右の矢印のアイコンをタップ。 するとTODAYのページに戻ります。

タスクが完了したらタスク名をワンタップ。 すると線が引かれ、タスクが完了したことが一目でわかります。 元に戻したい時はもう一度ワンタップすればOKです。

タスク自体を削除したい時は「edit」をタップし、メールを削除する容量で削除できます。

TOMORROWページの右のページではCloudで他のデバイスと同期させたり、フォントやサウンドの設定ができます。 そして「Badges」をオンにしておくと、アプリを閉じてもバッチでタスクの数をお知らせしてくれるので便利です。

日時設定なし、登録するタスクは今日か明日済ませるもののみ。というとってもシンプルなTo Doアプリですが、このシンプルさが使い易い。買い物リストとしても使えそうです。 面倒な設定が苦手な人には絶対オススメ!!ぜひ一度試してみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ