アプリ 文例・スピーチ集 直子の代筆|大切な手紙の代筆はこの人に頼みましょう♪必要な情報を入力するだけで礼儀正しく教養ある文書が作成できます。ラブレターも書いてくれますよ♡

文例・スピーチ集 直子の代筆|大切な手紙の代筆はこの人に頼みましょう♪必要な情報を入力するだけで礼儀正しく教養ある文書が作成できます。ラブレターも書いてくれますよ♡

アプリ

Shicchan



文例・スピーチ集 直子の代筆
自動文書作成ソフトの「直子の代筆」がアプリになりました!今月18日にリリースされたばかりの【文例・スピーチ集 直子の代筆】というアプリです♪ ビジネスシーンや冠婚葬祭での招待・お礼の文書って、マナーや形式を知らないと不必要な恥をかいてしまう恐れがあります。このアプリを使えばそんな心配をしなくて大丈夫♪♪ 相手の名前や日時、その他の細かい情報を入力すれば、即座に公式で使える文書を作ってくれます。 おもしろいのが、ラブレターに使う文書まで作ってくれるところ!恋愛に関するアドバイスまでしてくれるんです笑

文書のカテゴリは「個人編」「ビジネス編」「スピーチ編」「冠婚葬祭編」の4つ。 無料で作れるのは個人編のみです。他の3つを追加したいときは600円で購入しないといけません。 ですが、個人編の文書だけでもだいたいのシーンに代用できると思うので、今回は個人編のみ紹介します♪

個人編はさらに細かいカテゴリに分かれていて、お詫びや依頼など、状況に合わせた文書が作成できます。

「勧誘・案内・招待・申込」→「招待」から、「新築披露に招待する手紙」を作成してみました。

「いつ建築が始まったのか」「どこに家を建てたのか」「招待した人をどのようにもてなすか」などの質問に答えていきます。回答は任意ですが、より正確な文書に仕上げたい時は全ての質問に回答しておくのがオススメです♪ 回答が終わったら1番下の「この内容で文書作成」をタップ。

文書が作成されました!時候の挨拶まで書かれ、そのまま公式で使っても恥ずかしくない文書にきちんと仕上がっています。 下には手紙を出す時の注意点など、ワンポイントアドバイスまで付いているので、ますます安心感が持てます♪

右上のアイコンから文書のコピーやメールで送信ができます。 よく使う文書はお気に入りに追加しておくと、すぐに何度でも使えるので便利です。

【文例・スピーチ集 直子の代筆】では、こういったかしこまった文書の他に、ラブレターなど本当に個人的に使うしかない文書まで作成できます! 例えば、「バレンタインデーの告白=本命チョコレートに添えて=」や「不倫の関係を迫る(オフィスラブ)」などなど・・・笑 試しに作ってみました!

実は直子さんも恋をしているらしく、相手はプログラマーなんだそうです笑 直子さんのワンポイントアドバイスがもはや恋愛カウンセラーみたいで本当におもしろい!! ぜひ読んでみてください!

恋愛に関する文書は自分で作成した方が良さそうな気がしますが、改まった文書を作成したい時にこのアプリは本当に役に立ちます!もともと自動文書作成ソフトとしての実績があるアプリだけに、その実用性はお墨付き! 皆さんも一度直子さんを訪ねてみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ