アプリ いつだっけメモ Count It !|「最後にあれをしたのっていつだっけ?」っていう時はこのアプリ!予定を済ませて何日目かをカウントしてくれる逆リマインダーアプリです♪

いつだっけメモ Count It !|「最後にあれをしたのっていつだっけ?」っていう時はこのアプリ!予定を済ませて何日目かをカウントしてくれる逆リマインダーアプリです♪

アプリ

Shicchan



いつだっけメモ Count It !
普通リマインダーアプリって、先の予定を登録しておいてその日時までのカウントダウンをしてくれますよね? でも今回紹介する【いつだっけメモ Count It !】というアプリはその逆の機能を持っています。予定を済ませてから今が何日目かをカウントしてくれるんです。 例えば、美容院で髪を切るという予定を済ませた日、「美容院に行った」と登録しておくと、それから何日たったのかをカウントしてくれます! 女性の方だったら「化粧水を使い始めて何日目」や「ダイエットを始めて何日目」など、使い方はさまざまです。 しかも複数のリマインダーを登録することができるので、自分の生活のあらゆる面を管理できるようになります♪

リマインダーを設定するには、まず右上のアイコンをタップします。 そして「美容院」など、済ませた予定を入力。

次にカレンダーのアイコンから日付を設定します。 美容院に行った日を、今日から二日前の10月17日(記事執筆日:10月19日)だとします。

カウントの仕方は、設定した日付を0とするか1とするかを選択できます。

設定が完了したら「保存」をタップ。 これで登録は完了です。 さっそく、「2」とカウントが始まりました。

また、登録する時に☆のアイコンをタップして「スター登録」をした上で、「設定」のアイコンバッチをオンにしておくと、アプリを閉じてもカウントをバッチでお知らせしてくれます♪

わたしは、「ヘアカラーしてから何日目」、「飲み会してから何日目」など、いちいち手帳を見はしないけどカウントしておいてくれるとありがたいことを何個も登録して使っています。

「最後にあれしたのいつだっけ?」という時、このアプリがあればとっても便利! それに、逆リマインダーアプリってちょっと斬新でおもしろいですよね(*^o^*) みなさんもぜひ試してみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ