アプリ TOEICリスニングの練習問題が360問収録!!私もこれをやって本当に点数が上がりました!「TOEIC®テストリスニング360問」

TOEICリスニングの練習問題が360問収録!!私もこれをやって本当に点数が上がりました!「TOEIC®テストリスニング360問」

アプリ

Shicchan



TOEIC®テストリスニング360問
TOEICはリスニングとリーディングの2つのパートに分かれていて、それぞれリスニングが苦手な人、リーディングが苦手な人といると思います。 今回紹介するアプリはリスニングが苦手な人にオススメのTOEIC対策アプリ、【TOEIC®テストリスニング360問】というアプリです! 問題を解くだけでなく、本物のTOEIC試験でよく使われる英語の表現や単語の意味まで解説してくれるので、TOEICのリスニングの点数を集中的に伸ばしたいという人にはぴったり♪ 私もこのアプリを試した後にTOEICを受けてみたのですが、前回受けた時よりもリスニングの点数がとても良くなっていました!


問題のレベルは600点対策・730点対策・860点対策の3つに分かれています。

それぞれに、30問×4パートの計120問ずつのリスニング問題が用意されており、3つのレベル全て解くと360問も解いたことになります!

問題の形式は、 ①写真の内容を説明している英文を選ぶもの

②短い質問文に対する正しい回答文を選ぶもの の2つがあります。

問題それぞれに表現や単語の詳しい解説が付いているので、しっかり勉強できます!

間違った問題は「復習から」後で解き直すこともできます。

スピーカーはアメリカ人、カナダ人、イギリス人、オーストラリア人の4人。 それぞれかなり発音が違うので、TOEIC本番のように耳を鍛えることができます!

これはTOEICのパート1とパート2用の対策アプリなので、パート3やパート4のような長文問題は用意されていません。ですが、リスニングの点数が一番伸びやすいのはパート2と言われています。 私もこのアプリを使ってリスニングの練習をずっとしていました。個人的な感想ですが、TOEIC全体の点数が800点以下の人には本当に良い対策になるアプリだと思います。 なにより、85円なのでリスニングのテキストを買うより経済的! 文法問題を収録した「TOEIC®テスト文法640問」もオススメです☆ 皆さんもぜひ試してみて下さい♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ